電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近 子供が 絵画教室に行っています。そこでは 色紙に絵を書いています。それを持ってかえってきます。 せっかく持って帰ってきているので 保存しておきたいのですが いまいちベストな保存方法が思いつきません。
色紙の保存をどのようにされているか? 教えてください。また 良い保存方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

色紙用のファイルというものが売られているそうです。


おそらく普通の文具店でも売っていると思います。

あとはスキャナーでパソコンにデータとして保存しておくのもいいと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tenoru2/sain.syuusyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 05:05

紙に包んででいう回答がありますが、包む場合は、中性紙やパラフィン紙などにしてください。



一般の紙は、漂白のために「酸」が、残っていますので、大切な色紙を変色劣化させます。


もっとも、使用している色紙が、中性紙で無い場合は、それだけで変色の原因となりますけど・・・

画面どおしを合わせたりせず、湿気、直射日光は避けて保管すればよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 05:04

綺麗に保存しておきたいということでしたら、紙で包んで曲がらないようなところに保存しておくのがよいと思います。

できれば一枚ずつがよいでしょうか。私は本棚に入れています。
色紙を包む専用の紙なども画材やさん等で売っています。
日に当たらなければ、ビニールの袋にいれておいても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2007/07/27 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!