プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドを使用しているのですが、camscannerで画像をpdfに変換すると、Googleドライブに保存されます。ですが、Googleドライブの容量が不足しているため保存できなくなりました。いい解決策はありますか?

A 回答 (4件)

不要なファイルを削除または別の場所へ移動させて空容量を確保。

あるいは、Googleドライブの容量を増やせばいい。有料だけどね。
   無料  15GB
 250円/月 100GB
 380円/月 200GB
1,300円/月 2TB

・・・

マジに足りなくなると、Gmail の受信もできなくなるからね。
(共通のストレージを使っています)
    • 0

新しいGoogleのドメインを作りますか!?

スマホでも良いし、PCのフリーメールを使っても良いので、新規ドメインを作れば、そこに新しいドライブ他が割り当てられます。
    • 0

整理すれば良いかと。

あとは、Androidの場合、内臓にマイクロSDカードが入っていることがあるので、それを変えれば良いとは思いますが、どちらにしても整理は必要かと。
今の大容量なストレージがゴロゴロある中で、相当な仕事でも使ってない限り、足りなくなるというのは考えにくいです。それでも空き容量がなくなる理由は、整理ができない、捨てられない仮想の部屋が汚部屋状態になってる人くらいですので。
    • 0

保存先を本体にできませんか?

• 0