電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はHDDの中に結構エロ画像(主にエロゲなど)が結構たまっています。
そこで、そろそろ整理したいなーと思っているのですが

1:自分の好きな、お気に入りの画像だけ残して他は削除

2:CD-RやDVD-Rに保存

3:自分の好き、お気に入りだけピックアップして印刷して保存

皆さんはどのように画像整理してますか?
皆さんの整理法を教えてください。

A 回答 (2件)

殿堂入りフォルダはつくるとしても、消す必要はありますか?


容量や保存が心配なら、外付けHDDに保存しておきます。
    • good
    • 0

基本はすべて外付けHDDでの保存です。


内蔵のHDDは、PCを使う以上は必ず動かしますから、それだけ壊れる可能性も高いと思われますので。外付けにして、必要ないときには電源を入れないようにしています。
そして、私の場合撮影会で自ら撮影した画像がほとんどです。AV女優の名前でフォルダを作成して、その中に保存しておきます。
ちなみに一回の撮影会で、500から900枚ほどになり、ほとんどTIFFで保存しているのでかなりの容量になります。そのため一回の撮影会ごとにBD-RやDVDーRにバックアップをとっておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!