プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から、chromeを立ち上げると「Internet Download Manager」というページが勝手に開く様になってしまいました。

また、Webページで、リンクを右クリックすると「Internet Download Manager (link)」という項目が勝手に追加されています。

これらを削除するには、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Chromeの拡張機能に追加になっていた様でした。
    お騒がせしまして申し訳ございませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/09 22:37

A 回答 (1件)

なんかのオマケでインストールしてしまったのだと思いますが・・


アプリをアンインストール出来ませんか?
参考
https://wesleywebsite.org/199-how-to-uninstall-idm
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストールした覚えは無いんです。
コントロールパネルからアンインストールしようにも、当該アプリのアンインストール項目がないんですよね。
ご教授頂いたページで紹介されている、レジストリエディターを見てみても、当該アプリの項目がないんです。

お礼日時:2021/08/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!