プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトオフィスをアンインストールしています。
 インストール時の失敗により、うまく機能しなかったからです。
 一度、アンインストールをして、
 そして、新しいバージョンのオフィスをインストール使用としています。

今は、アンインストールの段階で行き詰っています。
 普通にアンインストールをしようとしても、うまくいきませんでした。
 そこで、REVO UNINSTALLERというフリーウェアで削除を試みました。
 その途中のプロセスで、
 「これらは、どうする? 削除する?」と聞かれました(フリーウェアに)。

Microsoft Officeの、「残されたレジストリアイテム】とのことですが、
 消して良いものかどうか…私には判断がつきません。

全部で4つあります。
【HkeyClassesRoot → Installer → Features → 数字の羅列+C…という名のデータ】
【HkeyClassesRoot → Installer → Products →数字の羅列+C…という名のデータ
【HkeyClassesRoot → Installer → Upgradecodes →数字の羅列+C…という名のデータ
【HkeyLocalMachine → Software → Microsoft → Windows → CurrentVersion → Uninstall → {9112…数字の羅列…}…という名の

これらは、消すべきなのか、
 それとも、消したらまずいものなのか。

アドバイスをいただけると、助かります。
 どうぞよろしくお願いいたします。  

A 回答 (1件)

レジストリは消しておかないと完全に削除したことにはなりませんので、思い切って削除を選んで下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!