アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Officeについてです
購入時にOfficeが着いていたノートパソコンを購入したのですがある日Excel等のアプリが開けなくなり、スタートから開くとウェブ版のExcelに飛んでしまいます

調べるとOfficeの修復、アンインストールをすると直ると書いてあったのでOfficeをアンインストールし、再インストールしようとするとプレミアム版の購入画面しかなく、再インストール出来ませんでした

買った当時にプロダクトキーが同封されていたので、もう一度入力すると「既に使用されています」とでて記憶が曖昧ですが「別のアカウントで購入している場合○○○○←同じアカウント名 でサインインしています」とでて結局ダメでした

再インストールの方法教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Office2013以降なら最初のインストール時にマイクロソフトアカウントに紐付けされているはずです。

マイクロソフトアカウントのサイトに行って、サービスとサブスクリプションで有効なOfficeがあるか確認ください。
# https://account.microsoft.com/
あれば、そこにインストールのメニューがあるので、そこからインストールして下さい。
なければOfficeが正しく構成されていません。購入方法に問題がないか確認下さい。中古パソコンなどで正規のOfficeが含まれていない場合もあります。
    • good
    • 0

再インストール方法には、ストアアプリ版 と デスクトップ版 の2つがあります。

両方 試してもダメですか?

デスクトップ版を再インストールする場合は、インストール時に使用した Microsoft アカウントで下記にサインインすれば、インストールできるはずです。

https://account.microsoft.com/services/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ版は昨日やって出来ませんでした。
ストアアプリ版も調べてやってみたのですが同じ展開になってしまいます

お礼日時:2022/04/14 11:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やってみたのですが同じ展開になってしまいました

お礼日時:2022/04/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!