プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooメールを確認するためログインしようとしたのですが、パスワードを忘れてしまい、何回か試したら「入力間違いが一定回数に達したため一時的に利用を停止します」といったメッセージが表示されました。翌日、ログイン方法を再設定しようとしたら、まだロックがかかっているみたいで同じメッセージが表示されました。
仕方なく新しいアカウントを作成したのですが、そのときに古いアカウントと同じ携帯番号で登録してしまいました。その後にこのYahooの注意書きに気づきました。
『すでに別のYahoo! JAPAN IDに登録している携帯電話番号を使って新規にYahoo! JAPAN IDを登録した場合は、既存のIDから携帯電話番号が削除されます。携帯電話番号が削除されたIDはYahoo! JAPANにログインできなくなる可能性があります。』
もしかしたらそっちが原因でログインできなくなったのでしょうか?でも、表示されるエラー画面のメッセージは変わらず「入力間違いが一定回数に···」です。
数日経ったら再設定できるようになるのでしょうか?それとも、同じ携帯番号でアカウントを作成したのでもうログインはできないのでしょうか?ちなみに新しいアカウントは削除しました。
メールが見れなくてとても困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ログインできなくなった原因は、パスワードと、SMSで送信される確認コードをあなたが誤認した為かも知れません。

ロックは一時的なもので、パスワードがわかればログインできると思います。

携帯電話番号が削除されたら、もう、SMSは使えません。

Yahoo!ウォレットの登録があれば、パスワードの再設定が可能です。

・パスワードを忘れてしまった
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/ …
>ログインできないIDにYahoo!ウォレット(クレジットカードや銀行口座などのお支払い情報)の登録がある場合のみ、パスワードの再設定に必要な登録情報の修正をフォームから申請できます(郵送での申請も可能です)。
    • 1

出来ない。

• 0