プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正なログインが行われる恐れがあるため、利用規約に則り一時的にIDのご利用を制限しております。
時間をおいてから再度ログインしてください。

---------------------------------------
上記メッセージが出て、かれこれ1時間が経過しました。
Yahooの依存度が高いので、IDが使えなくて困っています。

「問い合わせフォーム」しか手段がないようですが、問い合わせフォームは、ログインが必須なのでフォームにもたどり着きません。

どの程度待てばいいか、もしくは、回避方法などご存じの方いないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    24時間経過しても、ログインできない状況で、結局、26時間を過ぎた頃にようやくログインできるようになりました。

    問い合わせもできず、丸1日以上、いつ解除されるか不明なサービスなんて、使い物になりません。

    Yahooがいかに最悪か、ようやく認識しました。

      補足日時:2022/11/26 22:34

A 回答 (1件)

どの程度の不正をしたのかによって復活する時間が異なりますが、「時間をおいて…」とあるので、そんなに長くはないと思われます。


新たなアカウントを取得するには新たな携帯番号が必要ですからねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不正なんてしてません。いつも通りsms認証を入れたらロック。
ショッピングやら、イロイロ紐付いてるので、ID再取得なんて不可能‥
問い合わせすら出来ななんて不便極まりない。

お礼日時:2022/11/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A