プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office Professional Academic for Windows 2019が現在使えない状態です。
購入者は私49才、使用者は子供18才学生です。
アカデミックパッケージのため、インストール時に学生である認証が必要なのでしょうか?
学校で使う子供のパソコンにインストールしたのですが、使えるようになりません。
ヤマダ電機で購入したのですが、購入も使用も学生でないとだめだったのでしょうか?
ヤマダ電機の担当は問題ないと言っていたのですが、結局使えない状態です。
くわしいかたがいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Office Professional Academic for Windows 2019は、学生向けの製品であり、学生であることを証明する必要があります。

通常、製品を購入する前に、学生証や教育機関から発行されたIDなどの証明書を提出する必要があります。

購入時にヤマダ電機の担当者から学生証やIDの提出を求められなかった場合、正規の手続きが行われていない可能性があります。また、子供のパソコンにインストールした場合でも、使用する人が学生でなければ、ライセンスの条件に合致しない可能性があります。

使用できない状態になっている理由は、ライセンス認証に失敗している可能性があります。この場合、マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせて解決策を求めることが必要です。

最終的には、正規の手続きを行って製品を再度購入することが必要かもしれません。再度購入する際には、必要な証明書を用意して、正規の販売店やマイクロソフトのオンラインストアから購入することをおすすめします。
    • 0

アカデミックパッケージは購入の際に割引特典が受けられるというもので、インストールには関係しません。

正しくインストールされていれば、動作するはずです。
プロダクトIDでの認証は行いましたか?
    • 0

いいえ。

特に必要ありません。
単にインストールが失敗してるか、もしくはちゃんと入ったのに気が付いてないか、のどちらかだと思います。
    • 0