プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、マウスコンピュータで、永続版のOfficeが
プリインストールされているデスクトップPCを購入しました。

今度、PCを更新する予定です。
本体自体は廃棄(もしくは保管)するのですが、旧PCに
インストールされているOfficeは次のPCでも使いたいと
思っています。

旧マシンのOfficeを新PCに引っ越すことは可能なのでしょうか。

なお、OfficeのインストールDVDのようなものはなくて、
納品時からインストールされていて、初めから使える状況だった
と記憶しています。

A 回答 (2件)

Officeのバージョンは何と書いてありますか?


バージョンが2010以降だと、マイクロソフトアカウントでログインすると自動的に紐づけられているので、新しいパソコンでも使用できます。
また、マイクロソフトアカウントでログインしていないのであれば、ログインすると紐づきます。

<新しいパソコンでのOfficeのインストール方法>
Microsoftアカウントにログインして、サービスとサブスクリプションのページに進んでください。そこで、インストールメディアとプロダクトキーを確認できます。
    • good
    • 1

>プリインストールされているデ


プリインストールてのはその端末でのみ許可されてます。
なので別の機種では使用できません。

バージョンもわからんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

少し調べてみましたが、そうみたいですね。
あまり値段も変わらないし、永続版を買えばよかった・・・。

自分でインストールするのってめんどいので、プリインストールを
買っちゃうんですよね・・・

お礼日時:2022/06/26 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!