アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VMWareESXi5をインストールしようとしたのですが、途中Warningsが出ました。

HARDWARE_VIRTUALIZATION_WARNINGS : Hardware Virtualization is not a feature of the CPU , or is not enabled the BIOS

これはどういう意味なのでしょうか?
自分のCPUがVMWareESXiに対応していないという事なのでしょうか?
それともBIOS設定が間違っているとか。

http://communities.vmware.com/thread/326482?tsta …
にて同じような質問がありましたが、良く分かりませんでした。

パソコンスペックは以下の通りです。
CPUIntelCore i5 2400S BOX
MBASUSP8H67-V REV 3.0
HDD日立0S03191 [2TB SATA600 7200]
MEMCFDDDR3 PC3-12800 4GB 2枚組
Battery玄人志向KRPW-SS600W/85+
NICIntelGigabit CT

BIOSはあまり弄っておらず、HDD2つにてRAID1にしました。

対処法もわからず、このままインストールしてもいいものなのか分からず質問させていただきました。

A 回答 (1件)

CPUが対応していないかBIOSが対応していないかの警告メッセージです。



インストール自体は終了するでしょうがこのままでは仮想化は使えません。

正解はVMWareESXiの動作要件を確認していただくとして。

まずCPUですがVTに対応しているので問題が思います、BIOSの設定でVTを有効にできれば利用できると思います。
マザーボードのマニュアルをお読みください。
なをBIOSでVTを有効に出来ないマザーボードもありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
今再インストールした際に警告が出なかったように思います。
BIOSの方が無効になっていたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!