アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 python3.10 です。

Apachewoインストールして、一旦は起動したのですが、
mod_wsgiをインストールし、連携させようとして、
コマンドプロンプトで
mod_wsg-express.exe module-configして出た結果の
LoadMOdule wsgi_module /Users...../Lib/site-packages/mod_wsgi/server/mod_wsgi.cp310-win_amd64.pyd
をhttpd.confに追加すると、起動しなくなりました。
何度も見直しておかしいところはないのですが、問題はどこにあるのでしょうか?

エラーメッセージは以下です。

Python path configuration:
PYTHONHOME = (not set)
PYTHONPATH = 'C:\Users\...\AppData\Local\Progurams\Python\Python310\Lib,C:\Users\...\AppData\Local\Progurams\Python\Python310\DLLs'
program name = 'python'
isoleted =0
......
......
Fatal Python error: init_sf_encoding: failed to get the Python codec of the filesystem encoding
Python runtime state: core intitialized
ModuleNot fFoundError: No module named 'encodings'

質問者からの補足コメント

• C直下にインストールして解決しました。大変助かりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 16:03

A 回答 (1件)

> No module named 'encodings'

これを見る限りencodingsモジュールがインストールされていないようですが、これはPythonに標準で入っているはずのものです。Python環境が壊れてないでしょうか。
あと気になったのはPythonをユーザ下にインストールしているようですが、Apacheはサービスとして動作するのではないのでしょうか。サービス動作だとユーザ下のアプリは使えない可能性があります。場合によってはPythonをユーザ下でなく全ユーザでインストールする必要があるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。python自体は使えていますが、壊れていることもあるのでしょうかね。ユーザ下のアプリに関してもありがとうございます。調べてみます。助かりました。