プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事先のPCをVistaからWindows7へ取り換えるのですが、
Vistaマシンで使用している Windowsメールのデータ移行で困っています。

WindowsメールからOutlookへ移行する際、
通常はWindows Liveメールを経由するのが手順なのですが、
移行先PCには、Windows Liveメールがインストールされていません。

Windows Liveメールはサポートが終了し、現在インストールできなくなっています。
移行元でoutlookに読み込めば良いと思いますが、outlookがインストールされていません。
(古いPCでOfficeインストールディスクが行方不明です)

このような場合、Windowsメールからoutlookへの移行は可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

古い PC に Office のインストール キャッシュ フォルダーがありませんかね。

(C:\MSOCach とか)
これは Office のインストール ソースをローカルに保存したものになりますので、Office の構成変更をする際にインストール メディアが求められません。
コントロール パネルのアプリケーション一覧で Office を選択して [変更] をクリックし、Outlook を追加インストールできるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみます。