プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows11でofficeをインストールするとデフォルトで32bit版がインストールされてしまいます。64bit版を予めインストールする方法を教えていただけますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不具合が出ます。
    bloombergなどのソフトを使用すると、Windowsが自動更新された際に、officeも64bit版に自動更新され、既にインストールしてあるbloombergなどのアドインが32bit版対応のため、64bit版と合わずofficeがクラッシュしてしまいます。
    そのために予め64bit版をインストールしたいと思っております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/07 10:15
  • 現在使っているofficeは買い切り版となります。
    ご教示いただいたリンクは365のみの対処法となりますでしょうか?

    インストールするまえに、officeのソフトを検索しましたが、何も出てきませんでした。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/07 10:19

A 回答 (2件)

通常はデフォルトが64bitなので、


なにか既に32bitのOffice製品が入っているのではないかと思われます。

そちらを全てアンインストールしてから再度インストールを進めるか、32bit版のOfficeアプリが見当たらないようなら、

ログイン後に「Office360アプリ」ではなく、「その他のインストールオプション」を選ぶことでバージョンを選択可能になります。

こちら図入りで分かりやすいかなと思います。
https://pasomaki.com/office365-install-32bit-64b …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

皆さんそうしていると思いますよ


32ビットで不具合でも出るんですか?

要はMS側で新規機能で64ビットを隅々まで使う機能を開発していなければ32ビットで十分でしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!