都道府県穴埋めゲーム

初めて質問させていただきます。

インストール時に、エラーメッセージ「NtServicePackUninstall ファイルにSP3をインストールするための十分な空きディスク領域がありません アンインストールのためのファイルをアーカイブする場合は、セットアップに4MBの空き容量が必要です」 と出てしまいます。

SP2はインストールしてあります。パソコンは本当に疎く
アンインストールするためのファイルの意味がどうしてもわからず夜を徹して悪戦苦闘。。
もしお分かりになる方がいましたら、ご指南よろしくお願いします。

「Windows XP SP3がインストー」の質問画像

A 回答 (4件)

経験的にいうと、

IE6の状態ではSP3はインストール出来ないことがあります。
内容的には不明ですが、何かが足りない。
そこでIE7もしくはIE8をインストールした後、
SP3をインストールすれば可能と思います。
    • 0

Service Pack をインストールすると、c:\windows \に

$NtServicePackUninstall$
という名前のファイルが作成されます。これはService Packのインストールにより不都合が生じたりしたとき、元に戻す(Uninstallする)ために必要なファイルが入ったフォルダです。
Service Pack 2がすでにインストールされているなら、この名前のフォルダがあると思いますので確認してください。

SP3をインストールするために$NtServicePackUninstall$にファイルを書き込むための領域がないとうことは、ハードディスクの空き領域がないということだと思いますので、「アクセサリ」→「システムツール」の中にある「ディスククリーンアップ」で、不要ファイルを削除してください。
    • 0

もしかして Apple社製品にインストールしようとしていませんか?

http://support.microsoft.com/kb/950716/ja

こういう質問の際には 製品の型番や仕様を提示しましょう
    • 0

ハードディスクの容量が足りて無いのだと思われます。

不要なファイルを処分することをおすすめします。
    • 0