【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

WinXP、Home使用。1.イメージングが以前はあったように?思ったのですが、使おうとしたら行方不明です。どのようにすれば戻るでしょうか。
「アクセサリー」の中の詳細項目にもありません。
関連しますが、2.コントロールパネルから辿っていって「Winコンポーネントウイザード」の中の各項目の頭に正方形の箱があり、追加や削除をする時はチェックを付けるように指示が出ます。今使用している、例えば「I・E」「O・E」「MediaPlayer」「WinMessenger」などはチェックが付いていますが
「0バイト」になっています。はずしても、付けても下の必要バイト数は「0」のまま変化しません。「ここにチェックがあれば容量に関係なくインストールされている、チェックなければインストールされていない」と考えていいのでしょうか。はずすとインストールされているのがなくなるのでしょうか。いろいろ実験しているとごちゃ混ぜになって素人の私は右往左往しました。よろしくお教え方お願いします。

A 回答 (3件)

>イメージングが以前はあったように?

XPには無いです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも有難うございます。(O・E表示遅いで深夜までお世話になりました)
XPには無いと知りました。となると同じようなことは切り貼りができるペイントですればよろしいのですね。イメージングだと拡張子JPGで処理できると聞いたものですから、教えを請いました。

>イメージングだと拡張子JPGで処理できると

>聞いたものですから
XPのペイントはjpegやgifも扱えるようになりました。

個人的には
↓のPictBearが好きです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523. …
    • 0

>はずすとインストールされているの

>がなくなるのでしょうか。
「I・E」「O・E」「MediaPlayer」「WinMessenger」
は削除されません。
スタートメニューから無くなるだけです。
    • 0