最近、いつ泣きましたか?

はじめて質問させていただきます
MOS(Word一般2003)を取得しようと思い、FOM出版の本を参考にしようと思っています。
ただPCに入っているソフトが、MicrosoftOfficePersonalEdition2003です。
この場合、Professionalを買ってきて完全インストールした方がいいのでしょうか?FOMのHPには、
Professionalで作ってあるため、標準インストールでは不都合が出る可能性がある
と書いてありました。
今のPersonalEdition2003ではダメなのでしょうか?
調べたところ、3万円以上するソフトのようなのでちょっとためらってしまいます。
皆さんはどのように勉強されたのか、期間なども併せて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

それでも完全インストールはした方がいいのでしょうか?>>>

標準インストールでするとインストールされない機能を使わないといけない場合、インストールが必要になると思います。その度にCD-ROMなどからインストールしなくれはいけなくなると思います。
 完全インストールならしなくてもいいはずです。
インストールされていない機能は表示されないと思うので、本にはあると書いてあるのに???となるかもしれないので、HDDの空きに余裕があるのであれば、完全インストールをしたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
後になってその度にインストールするのはやっかいですし、完全インストールとゆうのをやってみようと思います!

どうもありがとうございました☆★

Personalを完全インストールすればよいかと思います。

なので、別に購入する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
御礼が遅くなってしまい、ごめんなさい

2日ほど前FOMの本を買ってきて、始めてみたところなんの問題もなく動きます。
それでも完全インストールはした方がいいのでしょうか?
良かったらまたお返事お願いします