アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回PCが不調とのことで、修理に出したら初期化をしなければならない状態だったので初期化して修理してもらいました。
修理してもらう前の状態では、officeを購入しword,exelが使える状態になっていました。
改めてその二つをインストールしようと思い、officeのインストールをしようと思うと何故かこのメール(outlook.jpのやつ)アドレスは既に帰属されています。みたいな文言が出てきます。
電話番号でのログイン?は出来るのですがメールアドレスを要求されるとその文言が出てきてそれ以上先に進めません。
色々なFAQを見たのですがいまいち分からず、お手上げ状態です。
最悪新たにofficeを買うしかないと考えていますが、安い買い物でもないので最終手段にとっておきたいです。

説明が下手で申し訳ないですが、有識者の方知恵を貸してくださると大変助かります。

質問者からの補足コメント

• おそらく初期から入っているので一度やり直してみます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 21:06
  • ログインしようとしたらメアドを要求された際に、このアドレスは既に帰属しています的な文章が出てきて進めないんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/01 21:08

A 回答 (4件)

アプリがアンインストールされた原因は、誤操作やWindowsの更新によるアンインストールなどが挙げられます。

アンインストールしたアプリを復元するには、プログラムの再インストールやデータ復元ソフトの利用がオススメです。特にデータ復元ソフト「4DDiG」は、手順も簡単で復旧率も高いため、是非試してみて下さい。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-re …
    • 0

設定⇒アプリ でオフィスが入っていたら、その場で削除して、入れ直す(インストール)が必要です

この回答への補足あり
    • 0

そのMsOfficeが製品版(インストールディスクがある)の場合は、

それを使って、再インストールできます。
プロダクトキーは、その製品付属のものを利用します。

そのMsOfficeがそのPC購入時に付属していたのであれば、
その利用開始時に、Msアカウント登録を同時に行っているはずです。
account.microsoft.com/service
ここにアクセスすれば、MsOfficeを再度インストールできます。
PC購入時に付属のプロダクトキーは、すでに利用済みのため、
これでは再インストールはできません。
    • 0
この回答へのお礼

PCとは別に購入してたみたいなので一度探してもらって再インストール試してみます

初期化したPCで前のアカウントと同じアカウントでログインする必要があります。

特に買い直す必要はないです。
この回答への補足あり
    • 0