プロが教えるわが家の防犯対策術!

winndows10でOutlookを使っていましたが、突然、Outlookが使えなくなり、いろいろ試してみたところPCのメーカの診断プログラムに入り、最終、初期化されて、挙句updateでofficeが消失してしま
wordもExcelも使えなかったを、また、インターネットもようやく復帰させました。
残るはOutlookに挑戦したのですが、「問題が発生しました」と出て、IMAPにログオンできなのでメールアドレスと確認するように、と出ました。
パスワードが誤りかと記憶の範囲でトライしましたが、ことごとくダメでした。
メールアドレス変更したらスムーズなのかもしれませんが、使用中のメールアドレスは各方面に浸透していて、変更するのは大変です。
また、メールのプロバイダーもマイクロソフトも対応が悪く、解決できていません。
何かいい方法はありませんか?
なお、従来のアドレスでOutlookではみられませんがwebメールで見ることができます。

A 回答 (1件)

プロバイダー側の問題なので、


IMAPの設定方法をプロバイダーに連絡して確認するしか無いかなと思います。
通常は契約時の書類にIDとパスワードが記載されていますので、これをプロバイダーに確認する感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
実はすでにメールで連絡しているのですが回答がないのです。
電話は回線が少ないのか長時間待たされて、結局、再度かけ直せとなり、通話に課金されるだけで解決にならないのです。

お礼日時:2023/08/26 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A