アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、下記のようなエラーが出てメールが送信できなくなりました。
「タスク‘xxxx@xxxxxx. - 送信中'でエラー(0x8004010F)が報告されました:'Outlook データファイルにアクセスできません。'」
その後、PSTファイルを修復するために「scanpst.exe」を使おうとしましたが、ツールが見つかりませんでした。
修復ツールの場所についてはWEBで検索して「C:\Program Files (x86)」を確認したところ
「Microsoft Office」フォルダが無く、「scanpst.exe」で検索しても出てきません。

その後、プログラムと機能からOfficeプログラムの修復を試しましたが、解決しません。

問題が起きているのは、テレワークで使用しているクラウドVPCの環境です。
OSは、Windowos10で、OutlookのバージョンはMicrosoft 365 Appsになります。
その後、個人で使用している別のPCで確認しても「scanpst.exe」は、見つかりませんでした。
別のPCのほうもOSはWindows10で、Outlookのバージョンは、Microsoft Office Proffesional plus 2021です。

修復ツールを使用せずに、エラーを解決する方法についてご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

■Microsoft Docs - Outlook 電子メールの送受信時にエラー 0x8004010F が表示される

https://docs.microsoft.com/ja-jp/outlook/trouble …

これってよくある話です。
URL先の情報を読むとわかると思いますが、プロファイルが壊れているか、読み込めない状態でこのエラーが返ります。
壊れているなら、壊れたものを捨てて新しく作り直せばいい。
そんだけの話です。
修復ツールに頼る必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URLの手順に従って設定したところ、アカウント設定のテストで下記のエラーが表示されました。
「テスト電子メールメッセージの送信: サーバが応答しました :554.7.1<unknown[1」
ユーザ情報、サーバ情報、詳細設定等間違いがないことを確認して何度か試しましたが、駄目でした。

もう少し、頑張って確認してみます。