アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

musescore3.6.2 で入力した音符を再生すると、通常演奏音が出て、その音符を青い帯が
追従します。そして、表示している楽譜の右下の末端にくると、自動的に次のページを表示して
追従し続けるのですか、最近急に自動的に次のページを表示しなくなりました。
手動でページを送ると青い帯はそこで動いているし、再生音には問題ありません。
また、 |◂ のアイコンをクリックすると、一番最初のページの小節にカーソルが戻って表示されるはずですが、表示がもどりません。ただし、再生音はそこから始まります。つまり、表示だけが追い付いていません。
 Musescoreをアンインストールして再インストールしても同じです。
同じアプリ(OSもmusescoreも)を入れている別のパソコンでは、こんな不具合は起こりません。
どうしたら直るでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、昨日からあなたと同じ状態で解決策を探していました。

画像の通り、作成画面の上部にあるメトロノーム記号の左隣がスクロールのスイッチON OFFになってます。
「musescore3.5 で再生時、ペー」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

意識せずに触ったみたいで、困っていました。
おかげで直りました。ありがとうございます。