アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大阪市内に引っ越します。
単身赴任として、現住所はそのままですが、
新居のブロードバンド契約について教えてください。

NTT光 eo光で考えるとeo光の方がプロパイダセットでもあり安く、
eo光に決めたい考えです。

マンションです。ポケットルーター、ホームルーターなどは不要です。
NTT光、eo光、その他でメリット・デメリット含めおすすめの契約があれば教えてください。

契約条件 光回線(1Gb程度以上)+自宅電話(06からの市外局番)
     毎日動画などそれなりにデータを使います

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IP電話を契約するとルータが必須になる。

強制レンタルとなると思っている方がよい。
NTT西なら、法人とかで無理を言えば、ルータがないものもあるようだが、一般個人がやるものではないから・・・

NTT西って、昔から契約なら、安いプランがあったけども、今から新規契約するなら、割高になる。光コラボの方がよかったりするね

オプテージは、NTT西よりも若干割安だね。
ただ、ファミリータイプなら撤去時に金がかかることがあるのが欠点。

NTT西や光コラボって、ファミリータイプでも、撤去時には金がかからない

NTT西とオプテージ以外ってなるとSONYしかないけどもね。
SONYなら、対応している物件は少ないと思うので・・・
KDDIって一部集合住宅は、提供していることもあるようだが、基本的にKDDIって選択肢に入らない。

結果的に、NTT西(光コラボ含む)かオプテージしか選択肢がないよ
でも、集合住宅によっては、どちらか一方しか対応していないことがあるから、結果的に選択肢がないこともあるけどもね。

IP電話が不要で安価でってなら、NTTドコモの無制限プランって選択肢があるけどもね。楽天モバイルは、入らない場合があるから・・・
KDDI・沖縄セルラーとソフトバンク?無制限プラン提供していないよね。
    • 0

マンションによってはあらかじめwifiが設置してあるものもありますよ。

また戸建ての場合は問題はないですが、マンションの場合、個別の工事ができるかどうかという問題もあります。

一度マンションの管理会社に確認された方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既にマンション管理、通信会社共に確認済みです。
その上での質問となりますのでよろしくお願いします。