アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お名前.com 契約情報の確認方法
契約情報が分かりません。
自分が自分のパソコンかスマホを使ってどこかと契約した覚えが有ることと、通帳の記載により1573円引き落としされている事しか現在分かりませんし、登録したドメインもわかりません。ネットで調べ方を見ていると、一つづつやって行けば判明する方法があるようなのですが、手順の途中に私には出来そうにない難しい作業がありそうです。
この契約情報の確認作業はパソコンに熟知した人にその人のパソコンを使っての作業を依頼することは出来ますか?
それとも作業は依頼出来るとしても契約作業をしたパソコンなりスマホでないとダメですか?

A 回答 (3件)

まずはお名前.comのサポートに連絡してください。

大抵はそれで解決します。

解決しないなら遠隔サポートサービスを申し込んで相談してみてください。
パソコンに熟知したサポーターが画面を共有しながら操作してくれます。
https://www.docomo.ne.jp/service/ntsupport/
ただし契約の同意等はサポーターの人は勝手に出来ませんので、その部分は画面を見ながら教えてくれる通りに自分で操作する感じになると思います。

参考になれば
    • 0

私もそういう事が1度あるんですけど、レンタルサーバーを借りて

ブログ書いてた時期があったので、レンタルサーバーの情報みたら
あれって、契約期間切れても勝手に更新されるから、その更新をしないに
変更しない限り、ずーっと契約続くから支払いも続くんですよね。
なので、レンタルサーバー使ってたサイトから
自分の登録内容を割り出して、契約内容の更新の欄を変更するしかないです。
なので通帳みただけではわからないですよ。

それにそういうサイトに登録した記憶があるのなら
ログインIDとかパスワードも必要になるので、それらもしっかりと覚えているのかどうか?
私はちゃんとノートとかにメモして残してるのでわからないという事はありませんが、メモ取って記録を残してない人は難しいでしょうね。

すでにお名前.comという所から請求されてるってのがわかってるなら
そこのサイトからお問い合わせしたら解決するんじゃないですかね?
    • 0

まず、スマホは限界がありそうですね。

。。。
ちゃんとパソコンでやった方が良いし、メールでさ最初に契約内容が来ている気がしますが。。。
その上で自分のマイページで確認すれば良いだけのことなのでは?
    • 0