アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近いろんな会社から電話がかかってきて、乗り換えるって一言も言ってないのに、勝手に乗り換える方向になってたり、酷い時は今お使いの回線がつかえなくなるって嘘ついて、自分の会社に乗り換えさせようとしたり
明らかに悪質すぎると思うのですが、自分の契約してる会社以外の電話は即切ったほうがいいですか?

A 回答 (6件)

FTTHの勧誘と分かったら、即電話を切ればよい

あるいは、そのまま受話器をおかないで、そのまま長時間放置とかねw

今では、受話器をおかない方が、被害者が若干でも減るかもしれないし、NTT東西には接続料が入り、みんなうれしいだけかもしれませんねw
    • 0

こちら側から資料を請求したりした事の無い会社から掛かって来るのは全て無視した方が

良いです。
間違って契約しても、後で別の会社に乗り換えるとして面倒な事になりやすい。
ナンバーディスプレイの契約をしていて、電話機がそれに応じた着信拒否設定が出来るのなら
着信拒否登録した方が良いです。
    • 0

とりあえず、相手の会社名と電話がかかってきた日付と時間をメモしておきましょう。

で、そのうえで乗り換えないことを明確に伝えてください。
「間に合ってます」または「迷惑です」でOK。
再度同じ会社からの勧誘があったら警察へ通報してください。
訪問販売法に違反している行為になるからです。

自分は今まで3件ほど通報してますよ。
そのうち1件は県内の業者だったこともあり、後日所轄の警察所から「処分したから安心してください」と連絡がありました。
    • 0

その方がベストでしょう。

• 0

しつこい勧誘はいますね。

勧誘してる人は、1件契約取って幾ら、でお金をもらえるから必死なのです。

換える気がないなら、
「換える予定はありませんので。どうもありがとうございます」ガチャ、と切ればいいです。
    • 0

ドコモ系のくせにauの代理店のふりしたりすることもあるし、自分の契約しているとこがいらんプランを提案してきたりとかもあるんで、油断はできないと思います

まぁ、基本的にさっさと切った方がいいですね
    • 0