アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱毛を契約したのですがクーリングオフしたいです。
メンズエミナルなのですがクーリングオフをしたく電子メールを送りました。
返信が来ないため受領されてるのか不安なのですがどのくらいでメールが返ってくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 解決しましたありがとうございました

      補足日時:2024/02/26 13:02
  • すりっぱって方嘘でもないのに嘘と決めるの辞めてください
    実際スタッフから説明ありましたし書面で説明かかれてます。
    メールで受領もされました。意味がわからん

      補足日時:2024/02/27 09:58

A 回答 (5件)

インターネットを利用した電子メールは確実に相手に届くわけではありません。


そもそも回線の品質を保証していないのです。
ですから送った、受け取っていないと水掛け論になる恐れがあるのですよ。

電子メールではなく電話で、できれば内容証明郵便で送って下さい。
ぐずぐずしているとクーリングオフの期限が切れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方がいいのですね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 12:15

なんで嘘つくんだろこの人・・・

    • good
    • 0

特定継続的役務提供の項に該当し、一か月以上の期間において、5万円を超える契約であればクーリングオフできます。

クーリングオフについて、説明がありますので読んでみてください。
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolin …
わからないのであれば、お近くの消費者センターでどうするべきか聞いてみてください。
https://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/26 13:01

クーリングオフ制度というのは訪問販売の為の制度です。



自ら店舗に行き契約したものはクーリングオフの対象外。
普通に解約しか出来ません。

お店のHPで解約方法でも確認してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが出来るんですよね

お礼日時:2024/02/26 13:02

そのメンズエミナルというのは知りませんが・・・



クーリングオフは、あなたの家に誰かが来て契約した場合にできます
あなたが店に出向いたりした場合はできませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自分から店舗に行きましたがクーリングオフの説明をしてもらいましたし書面で説明書を受け取りました

お礼日時:2024/02/26 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A