電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

0歳と1歳の子を持つシングルマザーをしております23歳です。
この度仕事でパソコンが必要なので購入を考えていますが、
シングルマザーの私には、到底一括では手の届かない物ばかり。。
仕事(デザイン系)で使ったり
子供のためにハンドメイドをしたりしたいので
機能が十分ないいものがいいです。

そこでちらっとお話しを聞いたですが
フレッツ光を家にしくと、パソコンが無料でもらえると、、。
本当なのでしょうか?
もらえても、ちゃっちい物(機能があまり良くないor型が古い)ですか?
そんないい話にはやはりデメリットがありますか?
フレッツ光は月々いくら程かかるのですか?
最後に電気屋にいけば
契約できますか?

経験者の方、詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • カッティングマシンを使いたいのですが
    パソコンからしか読み込めなさそうなので
    タブレットではダメなのかもしれないです(/ _ ; )

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/12 08:46

A 回答 (7件)

無料になるかは分かりませんが、確かにパソコンがタダ同然みたいに手に入ります。

が、それに契約すると月々の支払いは多くなって、長い目で見れば結局は損です。それを後で知って解約すると違約金をとられて損しますしね。

お得と思わせるのにうっかりと手を出すと、結局は損することがあるんです。中古のパソコンなら1万円のものでも結構使えますよ。私が仕事で使っているパソコンも1万円で買いましたから(もう何年も使っています)。不自由はしていません。
    • good
    • 0

>シングルマザーになった事で仕事を増やし


したい事も増えて…(;_;)

こっちの方が気になる・・・・。PCのバイトって 先に授業料取るやつに手を出したらダメですよ。仕事なんか回ってきませんから。

近くにPCデポ ってのがあれば、覗きに行けば儲けもんかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご心配いただきありがとうございます(/ _ ; )
なにゆえ これからは身を削ってでも子供を育てて行かなくてはならない事で
いろんな事(違法な事ではない)に手を出してしまい
必要な物もおおく大変参っておりましたm(_ _)m
きちんと調べてからしなきゃですね(/ _ ; )

ありがとうございました(/ _ ; )

お礼日時:2016/06/12 08:33

>ネット回線を設備したら、PCが貰える。


真逆です。
家電量販店と回線業者が無料割引の状態です。
インターネット回線は、おおよそ月7千円程度からです。
ネット回線は、新規契約者のみです。
気に入る良いPCはパソコン工房等パソコン専門店で店員に聞きながら、オーダーが良いようです。
*それなりにスペック(機能)が高くなりますが、値段も上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます(/ _ ; )
ネット回線はした事ないので新規になります。
パソコンをオーダーするほどのお金は掛けられません(;_;)

お礼日時:2016/06/12 08:35

携帯電話は何を使っていますか?



例えば

携帯電話を格安スマホに変えて、携帯でインターネットをWi-Fiでする為のWi-Fiルーター(持ち運び式)を契約する。と、このWi-Fiルーターはパソコンとも接続出来ますので、パソコンでもインターネットが出来るようになります。

例えば普通に契約した場合

携帯ネットし放題¥8,000
自宅インターネット¥5,000
合計¥13,000/月

これが
格安スマホ¥2,500
Wi-Fiルーター¥5,000
合計¥7,500

になります。
もちろんどこの格安スマホにするかにもよりますので、それは調べてみてね。

で、パソコン本体は、Lenovoや、DELL、mousecomputer等が安いです。

「機能が十分」これがどの部分を指しているのか、アバウトすぎてわかりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
携帯はドコモのiPhoneです(;_;)
ちなみにワイモバイルのポケットワイハイは
もってます!無制限ですがパソコンに繋ぐと
かなり遅いし 一気に容量使うので7GB過ぎると
度々の500MBごとの更新をしなきゃならないです(/ _ ; )

ただインターネットができればいいという訳ではなく
ハンドメイドだとしたら カッティングマシンを使って
ステッカーなどを作ったり
ティシャツをハンドメイドするのに
ステンシルシートを作るためデザインを読み込んだり
色々したいのです(/ _ ; )

お礼日時:2016/06/12 08:45

前に彼女がそれを契約していて、毎月6700円程払っていたかな。

途中で自分の家にその光の契約を引っ越しとして移動してもらった時は、工事代は無料でした。でも必要じゃなくなって解約した時は30000円違約金みたいのを払いましたよ。パソコンのスペックは確認しなかったけど、起動はちょっと遅かったし、普通のじゃないかな。ゲオとかでそこそこの中古タブレットを買い、使用する時だけとりあえずスマホでデザリングしたら、中古代金だけで出来ますが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは。



性能はお察しレベルです(2~3世代くらい前のマシン)。

>機能があまり良くない

パソコンを持っていないならメール端末としてアリでしょうが、持っ
ていれば邪魔レベルでしょう。

回線契約とセットのタブレットとどっちが性能上だろうと思います(そ
ういうキャンペーンもあります)。タブレットは小さいという巨大な
メリットを考えればタブレットの方がずっと役に立つのではないでしょ
うか(キーボードは後からでも数千円でつなげられますし)。

ちなみにフレッツ光を契約すれば常にパソコンやタブレットを貰える
という訳ではなく、これらはキャンペーンです(多くは代理店のキャ
ンペーンでしょうね)。キャンペーンをしているところと契約して初
めて入手できるので、そういう情報を集めるべきでしょう。

またキャンペーンの少なくないものは使用する期間に制限があったり
します(しばり)。確認しとかないと役に立たない物を貰って、しか
も解約するのに割高になっちゃうなんていう救えないケースもありう
ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
シングルマザーでだれも頼る者がおらず
いつも一人で悩んで決めて
恥ずかしながら23歳にもなってまだまだ世間知らずで
それ故にいつも騙されまくって 今回はここで質問してみました(;_;)

本題ですが
やはり機能性や型落ちのものが多いのですね。。
どうしたらパソコンとネット回線を繋げるのに
一番安く済むでしょうか…

お礼日時:2016/06/12 06:04

これっぽいですね


たぶんあまりPCの性能は良くないでしょうけど・・・
http://無料パソコンキャンペーン.com/

あくまで代理店のキャンペーンらしいので気を付けてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

なるほど代理店でのキャンペーンなのですね、
性能もやはりあまり良くはないのですか(/ _ ; )
しかしながら ネット回線をしいて
パソコンを使いたいのですm(_ _)m
どうしたらパソコンとネット回線を
お安く利用できるのでしょうか(/ _ ; )

ごめんなさい(/ _ ; )全くの無知で今まで
手作業での仕事が多かったのですが
シングルマザーになった事で仕事を増やし
したい事も増えて…(;_;)
パソコンとネット回線は別で契約、購入
した方がいいのでしょうか?

お礼日時:2016/06/12 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!