プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電量販店で光回線の契約をするのは損ですか?スマホのキャリアショップのほうが良いですか?

A 回答 (7件)

家電量販店では、同時に家電を購入すると値引きに充当される。


キャリアすオップでは、商品券やポイントで還元される。
家電を買う予定があるまら家電量販店。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:20

携帯ショップはぼったくりショップだから行かない方がいいですね。


家電量販店の方がマシかと。
余談ですけど、au光、SB光、ドコモ光なんかにはいると
スマホを新しく購入する場合って、MNP+2年返却にするのが一番安く買える方法なんで、MNPできなくなると高く買わないといけなくなる
というデメリットが生じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/26 08:42

家電量販店で契約したら、店により異なるが何らかのポイントとかの割引きが行われることがある



キャリアショップだと、どのようなキャッシュバックを行うかは店次第ですが、何らかの商品券でのキャッシュバックを行うこともあれば、キャッシュバックが行われないこともある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/26 02:43

特に損という事はありません。


むしろ携帯ショップだと「ドコモ光」「ソフトバンク光」など、同じ系列しか選択肢が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:19

ネットの代理店の方がよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:19

絶対にxxのほうがお得!



ということはないので条件を比較して検討すればよい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:19

キャリアショップと同じ契約が出来るなら家電店で良いです。



例えばキャリアショップでドコモ光なら2万5千円のdポイント還元
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hikari_1 …
このポイントで家電もスーパーでもコンビニでも多くの場所で1ポイント1円で買い物出来ますよね。
もちろんキャリアの回線なので毎月の割引も受けられます。

なので家電店で同じドコモ光で目安として3万円以上の家電割引してくれるならいいと思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/25 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A