アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのAndroid契約したんだけど8日間以内にクーリングオフしたら、キャリアブラックになる?
157に問い合わせたらクーリングオフは可能、
キャリアブラックなるかは?
分からないとの回答。

クーリングオフしたことある方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。
    以下の流れです。

    3Gソフバンを持ってて
    auショップでMNP対象の端末なら0円だったので契約。
    990円プランがあるとの事だったので契約したが、157に問い合わせたらauPayクレジットカードも契約すれば990円になると分かる。
    auショップ店員の説明不足なのでグリーフオフできるか?対象になるか?聞くと出来ると。

      補足日時:2022/04/05 20:25

A 回答 (3件)

>157に問い合わせたらauPayクレジットカードも契約すれば990円になると分かる。



これだったら、クーリングオフ(有るのかな?)しなくてもお店のミスで対応できると思います
契約して契約キャンセルしただけでも不利益な金額が発生するものです
お店の人に伝えたらキャンセルしない方向で行ける気がします
    • good
    • 0

キャッチセールスとかについては、クーリングオフの対象となる。


通販とか自ら店に訪れて購入したものについては、クーリングオフの対象外となる。
あと、FTTHや携帯電話もクーリングオフの対象外。

ただし、FTTHや携帯電話については、初期契約解除制度ってものがある。クーリングオフみたいなものですが、クーリングオフと異なり、店頭なりで契約しても行使できるものとなる。

初期契約解除制度でも確認処置ってものもあり、さらに別の内容となる。
初期契約解除制度については、一方的に無条件でキャンセルできるもの。ただし、割賦契約の残債については、対象外。
確認処置については、携帯電話のみで端末も返却すれば、残債も免除されるってものになるが、電波状態が不十分とか事業者側の説明不足による認識の齟齬での理由でしかだめ。

そもそも、キャリアブラックについては、ブラックリストの存在自体キャリアは非公開。登録基準も非公開。KDDIの外注の派遣社員レベルだと分からない内容となります。
だから、他人はたまたまだったが、あなたはって可能性もありますから。
    • good
    • 1

自分で選んで買ったものについてはクーリングオフは適用されません


クーリングオフってのは、通信販売や訪問販売で欲しくないものを買ってしまった(半ば強引に買わせられた)人ができる技です
普通の人が普通の店で買った場合、返品要因(買ったときに壊れてた等)が無ければ我慢して使用することです

なんでもかんでもクーリングオフなんてしてたら信用問題になるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!