アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。実家暮らしで両親と一緒に住んでいます。
今ガラケーを持っていて、両親が通信費を支払ってくれています。
父もそのガラケーをたまに外出するときに使います。要するに兼用です。
最近、スマホが欲しいのですが、自分のお給料で払うとしても両親に反対され買えません。
家族にばれずにスマホを契約したいのですが、郵送物がないといった携帯会社があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。統合失調症の精神疾患を持っていますが
    現在一般企業でパート勤務するほど回復しました。。が、両親は私の交友関係(ラインなどで連絡して男と会う)等心配しているようです。
    両親が厳しくて、友達と会う外出は基本的に許可されていません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 13:43

A 回答 (11件中1~10件)

補足コメント読みました


補足を読んだ限りでは、内緒で契約して持つことはやめたほうがよいと思います
理由は、親に信用されなくなるからです
場合よってはさらに厳しくなるのは目に見えています

ご友人は事情を理解しているでしょうから、今更スマホを持っていないことは気にしないと思います
スマホを利用していないことにコンプレックスを感じるようでしたら、契約しなくてもSIMフリーであれば、ECサイトや家電量販店で購入できます
自宅内で、自宅のWi-Fiで利用するのはどうでしょうか
    • good
    • 0

「30才になってもなお親の言いなり?」と叱咤激励しようかと思いましたが、


「友関係(ラインなどで連絡して男と会う)等心配しているようです。
両親が厳しくて、友達と会う外出は基本的に許可されていません。」
と、この部分が単なる親御さんの過剰な心配、予測でしかないのか、現にこの手のトラブルが過去に繰り返され「もう懲り懲り」と言ったことなのか。

一方的なあなたの都合や希望を訴えるのではなく、過去やこれからのことも踏まえてご両親にきちんと伝え理解を得る、敵とするよりは最も身近な見方とするよう手間や努力は惜しまないことです。

「分からず屋!」と相手を罵る人ほど、実は自分のご都合主義、わがままでしかなかった、分かってもらう努力を指定なかったというパターンをたくさん見てきています。
    • good
    • 0

>>スマホが欲しいのですが、自分のお給料で払うとしても両親に反対され買えません。



未成年ならまだしも、もう30歳なんでしょ?私が払うのに文句言わないで、と説得できないようなら、やめたら?と思う。
    • good
    • 0

>家族にばれずにスマホを契約したいのですが、郵送物がないといった携帯会社があれば教えて欲しいです。



携帯電話会社によっては、契約時に初回のみハガキが来るだけで、今は、請求書って有料って扱いになっているから、基本的に郵便物がありませんよ。

また、MVNOなら、SIMカードが契約時に郵送されるだけです。それ以降は届きません。

>友関係(ラインなどで連絡して男と会う)等心配しているようです。
両親が厳しくて、友達と会う外出は基本的に許可されていません。

親に、いつまでも未婚でいいの?孫の顔みたくないの?
このままでいると売れ残るけどもいいの?と・・・
少し意地悪なことですね・・・
女の子だから、変な虫によりついて欲しくないって気持ちもあるのでしょうけどもね・・・

女友達でも、統合失調症であることを理解している友人がいるなら、その友人との付き合いを少し大事にしたいから、たまに遊びにいってもいいよね?って言い訳をw
そのための連絡のために・・・

もし、親が結婚とかの案内のところと契約すればよいといっても、今の時代は、連絡はスマホが必須になっているから。

なんか説得材料に??w
    • good
    • 0

一人暮らしできないの?


うちもなかなか束縛激しくてウザイから家出ようと思ってるけど質問者さんとこはそれ以上ですね
てか30になるならもう勝手に家出ていいと思うな
    • good
    • 0

どこの会社と契約しても郵送はないんじゃないかな。


あ、ネットだとSIMが送られてくるか!
じゃ直接の契約したら大丈夫だね。

先ずは料金形態を検討してどこと契約するか決めましょう。
ギガ使い放題で安い所が良いですよ!

携帯電話メーカー直営のショップや、家電量販店で契約出来ます。
郵送はストップって言っとくとそのように設定してくれると思います。
それと、契約してからでも良いから、ご両親にはスマホ買ったよーって事後報告しちゃぃしょう!
    • good
    • 0

ドコモショップで契約してください。


ペーパーレス出来ます。

ただご両親に買うと言った方が良いと思いますけれどね、
実家ぐらしならいずれつかっている所見られるでしょう。
そもそもですが、もう成人なので親に反対も何も無いと思うけれど・・・ご両親はまだ未成年のつもりなのかな。

仕事にも支障あるでしょうし早く買った方がいいかなと思いますよー。

機種は使いやすいので、ソニーのXperiaかAppleのiPhoneをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

持ちたい理由をハッキリさせて、


親御さんを説得し、
堂々と、スマホを持ちませんか。
    • good
    • 0

30歳でスマホも買えない。


なにかご病気ですか?
それによって答えが変わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>家族にばれずにスマホを契約したいのですが、郵送物がないといった携帯会社があれば教えて欲しいです。



今やペーパーレスで、通信費の明細は全てネット(アプリ)やメールでの確認となり、紙で何か届くことはないと思います
スマホに関連した件でDMが届くことはたまにあるのですが、「紙のDM受け取り不可」の設定にしてもらえるよう、契約時に依頼すればいいと思います

しかし、

>最近、スマホが欲しいのですが、自分のお給料で払うとしても両親に反対され買えません。

スマホの契約に、親の許しが必要な環境からの脱却を試みてはいかがでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A