アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモ光を電話で解約したのですが、数日たっても固定電話が使えます。
これって解約できていないのでしょうか?

Wi-Fiのルーターもまだ家にありますが
返さなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

FTTHと固定電話は異なる。


FTTHを解約しても固定電話はそのまま使えます。
FTTHを解約すると、オプションのIP電話は使えなくなります。
もし、固定電話をIP電話のことをいっているなら、解約するとIP電話も使えますが、ファミリープランだと、ONUの撤去に来ますから、それで解約になります。撤去しない限り解約にはなりません。
ルータなら、撤去時に回収されます。アクセスポイントは、レンタルですから、返却しないといけません。回収キットなどが届きますので・・・

マンションタイプとかで派遣工事が不要なものなら、解約したなら、ONUとかアクセスポイントの回収キットが届きますから、それで送り返す必用がある。
    • good
    • 1

返却しないと、代金請求されます。

レンタルなんだから
    • good
    • 0

いつ解約されたか分かりませんが、日割りが適用されないので、月初めであれば通信料等はその月末までとなります。



それとドコモ光の解約をする前に確認したいことは、解約金です。ドコモ光の光回線はマンションと戸建てともに2年縛りで、2年以内に解約するとマンションは8,800円、戸建ては14,300円の違約金が発生しますので要注意です。
    • good
    • 0

使えなくなるまで日割りで請求されるはずです。

通話料は従量課金で加算。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A