電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイファイ

監視カメラを買いました

家のワイファイ接続

IPC
未接続とでます

どこをタップして接続なんですか?

自動接続にしてありますが

「ワイファイ 監視カメラを買いました 家の」の質問画像

A 回答 (8件)

「> ipcはワイファイルーターの番号です」情報を確認させてください。


ということは、あなたのスマホは、ワイファイルーターに接続できていないということですか?
接続できていないのなら、スマホの設定に用いる「歯車マーク」をクリックしてWiFiの設定から始めることがひつようです。いかがですか?
    • good
    • 1

No.2です。



> ipcはワイファイルーターの番号です

えっと。。。(^^;
No.2に記しました「IPCF6831659. ... というのが監視カメラの名前なのですかね。」に反応いただいたと理解しますが、その直前に記しました「これが何の画面なのかがわかりませんので何とも。。。」についてはどうなのでしょう?

お手持ちのスマートフォンの画面だというのはわかりおますが、それがスマートフォンで何を確認しようと見ている画面なのか、スマートフォンの何と言うアプリで何の状態を表示した画面なのかがわからないわけです。

見た感じはAndroidスマートフォンの「設定」で、このスマートフォンをWi-Fiに接続するための操作をする際の画面のように見えますが。。。
もし、そうだとしますと、ご質問に貼られた画像は「購入したWi-Fi対応の監視カメラが家のWi-Fiにつながらない」こととは関係の無いものということになります。

参考まで。
    • good
    • 1

この画面は、カメラがネットワークとの接続状況をしめす画面かも知れませんね。

監視カメラ用のアプリが必要かも知れませんね。
https://012cloud.jp/article/surveillance-camera- …
    • good
    • 0

個人的な意見です。

セキュリティは「なし/Enhanced Open」と書かれているのがきになります。◯◯国製だとしたら情報が誰でも見える状態になるかもしれませんね。設置場所に注意が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


誰が見れても困りません 有料パーキングの監視カメラ用に買いました

ただ接続ができません

お礼日時:2024/06/17 18:17

えすワイファイカメラには接続条件を満たす必要がある場合もあるようです。

販売店、メーカーに問い合わせるのが確実なようです。
https://wtw.support/wtw/cam-set-wifi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ECサイトでメーカーも何もなく

サポートにはメールしましたが届いたのか 返信が来るかは分からずです

お礼日時:2024/06/17 18:06

私も詳しくはありませんが画面を見る限りWiFiの扇形マークがの中身がないのでカメラからのWiFi電波がスマホに届いていないようです。

カメラのそばにスマホを持って行って試して見るのはいかがですか。セキュリティの項目ではパスワードなしとなっています。これでは誰でも画像が見れる可能性がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


カメラは立ち上げて真横にあります

お礼日時:2024/06/17 17:05

> 家のワイファイ接続



購入された監視カメラに添付されている説明書にしたがって、監視カメラをご自宅のWi-Fiへ接続する設定操作をされたのですね?
その結果Wi-Fi接続自体は成功したと。

その場合、監視カメラに直接USBケーブルなどをつないで監視カメラの状態を確認する機能があるのでしたらそれを使って本当にWi-Fi接続できているか確認できますが、そういう機能がないのでしたらWi-Fi接続されたパソコンやスマートフォンからご自宅のWi-Fiルーターの管理画面にログインして監視カメラが本当にWi-Fi接続されているかを確認ください。


> IPC
> 未接続とでます

ご質問に添付されたスクリーンショットがスマートフォンの画面であることはわかりますが、これが何の画面なのかがわかりませんので何とも。。。
IPCF6831659. ... というのが監視カメラの名前なのですかね。

なお、添付されたのがご自宅のWi-Fiルーターの管理画面である場合、Wi-Fiルーターのセキュリティー機能で「物理アドレス(MACアドレス)による接続制限」などを作動させていませんか?
そういった機能を作動させている場合、新しく購入したWi-Fi対応機器(パソコンやスマートフォンなどを含む)を自宅Wi-Fiにつなげるには購入した機器のMACアドレスなど個体識別の情報をWi-Fiルーターに登録する必要があります。
そういったセキュリティー機能を作動させていないかご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ipcはワイファイルーターの番号です

お礼日時:2024/06/17 17:07

ワイファイ 監視カメラ って商品の取説を見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説やアプリ指示に従いやっていまして

携帯端末の方はワイファイの、接続でそれ以上のことは監視カメラ取説には書いていません

お礼日時:2024/06/15 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A