プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピーカーとウォークマンの自動接続が切れます。
AnkerポータブルスピーカーBluetooth4.0
ウォークマンBluetooth2.1
ウォークマン側の自動接続オンにして、起動からの自動接続がスムーズに出来てますが。
3回に1回は自動接続が反応しなくなります。
(接続中がずっと続くか、接続できました→音がならない、のどちらかです。)

そもそもバージョンが古い=機械自体が古い、だから、最低限Bluetooth4.0以上の音楽プレーヤーを買うべきでしょうか。

ただ最新ウォークマンでも「Bluetoothが繋がらない」という評価もあり。
Bluetooth4.0以上の最新ものを買うべきか。
Bluetooth3.0以上ならなんでも良いから評価をよく見て買うべきか。
悩んでいます。

A 回答 (3件)

3以下と4以上では、厳密には通信方式が異なるために互換性はないが、基本的に利用者がバージョンを気にする必用なく利用できるように互換性をもたせている



Bluetoothって何らかの状況なりで一時的に繋がらないとか存在しますし、電波状態とかで切断されることはあります。
こればかりは、仕方ない

自動接続の強化を求めるのであれば、Bluetooth4.1以上のものに揃えるべきである

まぁ、5.0以降同士でも一時的につながりにくいってありますからね。

残念ながらそれは、気にしないって方法しかありません。

スピーカーとウォークマンを近くの場所におけば比較的切断とかされることは少ないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sonyはギリ4.1でした、セーフ。

互いの距離は30㎝ぐらいなので、流石にと思って。
確かにBluetooth5.2でも繋がらなかったので、なるべくバージョン合わせるのが一番なのですね。

有線が確実なんですけどね・・・車の中なのでコード無しならありがたい。すでに充電のコードもあるし。
無線も上手くいかないもんですね。

お礼日時:2023/02/28 01:55

接続できることがマグレでしょうね。


機種型式によってまちまちかも知れませんが
基本的に4以降は3以前と互換性がありません。

ウォークマンが2.1なら同じ2のポータブルスピーカーを使用したほうが安定すると思います。
て、いまはもう中古探すしかないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと接続できたのが凄かったんですね・・・。
ウォークマンの方を新しく探してみます。

お礼日時:2023/02/28 01:47

いや・・・・ 3ー>4はだいぶ違いがありますね


バージョン間の互換性も無いし

4以降は互換性が有るのでヴァージョン違いが有っても利用できますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
4以上かをチェックして探してみます。

お礼日時:2023/02/28 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!