アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンNW-S14とshv46をBluetoothでペアリングしたいのですが、
どちらにもお互いの機器が出てこなくずっと検索の状態です。

ウォークマンとスマホの距離は離れておらず隣同士です。

本当はナビと接続したいのですが、
毎回接続不良でペアリングしないといけなくAUXで聞いていたのですが、
最近、音が出なくなったり止まったりで困っており、
スマホに接続できたら聞けるのかなと…。

以前、SONYに問い合わせナビ以外の機器とは接続可能か試してほしいとの回答でスマホで試しましたが不可で修理対応となり返却されて来ましたがSONYの方では不具合は確認されなかったと言われました。

一体何がいけないのか、
上記以外で車で聞ける方法はありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SHV46もNW-S14もプレイヤー(送信側)なので、


スピーカー(受信側)にしか接続出来ないと思われます。

Bluetoothは相性もあるのでナビとNW-S14の接続がうまくいっていないのか、ナビ自体の故障なのかを確認するために、SHV46をナビに繋いでみてください。

これでうまく動くならスマホに曲を移しても良いでしょう。

あとはアクティブスピーカーでしたら繋げます。
音質の違いなのでなんでも良いですが、同じソニーのにしておけば相性も心配がなく万一繋がらなくてもサポートが同じなので手間なくて良いと思います。
https://www.sony.jp/active-speaker/

お近くにソニーストアがあるなら実際に店頭で繋いでから購入がオススメです。
音も聴けますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホはナビと問題なく即接続されます。
なので、ウォークマンとの相性が悪いのかなと思ったりもしました。

アクティブスピーカーは初めて聞いたので調べてみます。
ソニーストアは近くにないです。

お礼日時:2022/08/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!