アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYウォークマン(NW-WM1AM2)って、車でAndroid autoが使えないのでしょうか?

AUXなら使えるのでしょうか?

今はUSB接続で
スマホでハイレゾを聴いてるのですが

AUXだと音質落ちますか?
今のスマホで聴いてた方が音質いいのかな…

因みに、USB接続コードをウォークマンに差し込んだ状態でAUXは使えないのでしょうか?

AUX専用の端子じゃないと駄目ですか?

質問者からの補足コメント

• 車のメインユニットはカロッツェリア fh-8500dvsです

• 回答ありがとうございます!

せっかく高いお金出して買って音質を落として聴くのは嫌ですし…

車のメインユニット本体のUSBケーブルで
    ウォークマンのCタイプ口に差し込んで
    AUXが使えるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 09:33
  • 回答ありがとうございます

Android auto以外となると音質重視でベストは何が良いのでしょうか?他に何かあるのですか?

それと
    車メインユニットのUSBのコードをウォークマンに差し込んだ状態でAUX聴けるのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/01 11:33

A 回答 (3件)

USBもAUXも使えます。

AUXはウォークマン側でアナログ変換してカーナビに渡すので、高音質で再生可能です。
USBの場合はカーナビのアナログ変換能力に依存します。

通話やマップ等のアプリは入っていませんので、AndroidAutoとしては利用出来ないです(非公式に自分でアプリを入れられる様で、入れている方もいる様ですが、公式の動作保証はなし)
ただAndroidAuto自体がハイレゾ→CD音質に落としてから転送する動作なので、ウォークマン、スマホに限らずハイレゾ再生には向いていないです。

参考になれば
この回答への補足あり
    • 2

AndroidAuto、たしか電話番号が要るのでしたっけ? ハンズフリー通話と併せて主にスマホとの連携を想定した機能ですので。

WALKMANならBluetoothでペアリングさせれば音は出せます。カーステレオのほうでBluetoothに対応していれば、という条件はつきますが。
    • 2

AUXは、音質落ちません。

音源(ウォークマン)はデジタルで、AUXで接続する場合は、
ウォークマン側でデジタルをアナログに変換して出力し、
USBで出力する場合は、受信側でデジタルをアナログに変換しますが、
現在は、かなり精度のいい変換回路が使われているので、
違いはでません。
この回答への補足あり
    • 2