電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WALKMANって需要あるんですかね?
スマートフォンで良くないですか?

A 回答 (8件)

スマホの容量を圧迫せず、電池を消耗せず利用できるというメリットがありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/04/15 05:31

100円ショップ品に毛の生えたようなイヤホンで満足な人には需要ないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップ品に毛の生えたようなイヤホンを使ってるんですか?w

お礼日時:2020/04/10 03:46

ウォークマンのようなDAPの利点は、バッテリーの持ちがいいこと。

20時間くらいぶっ続けで再生できます。
しかし、最近ソニーは独自OSからアンドロイドに乗り換えたので、バッテリー消費が各段に増えて、バッテリーはもはやスマートフォンに対する利点ではなくなりました。
残る利点は、音質だけです。
    • good
    • 0

そういえば、3年ほど使ってません、

    • good
    • 0

>スマートフォンで良くないですか?


それで足りるならそれでいいんじゃない
むしろ音楽聴取中に電話着信してもすぐ対応できる点はスマホが便利

WALKMAN 側も差別化のためか「ハイレゾ商品」出してますが
追ってスマホもハイレゾ対応してたり
WALKMAN の存在意義が「?」ですね

強いていてば「音楽聞きすぎて電話使えない」心配はない点はWALKMANがいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/15 05:32

スマホみたいに、メモリとバッテリーを消費しないことですよね。


スマホのメモリ容量は一定で、本体内蔵のメモリに限りがあるんですよね。
だから、音楽は音質を上げれば上げるほどメモリの消費も上がるんですよ。
あと、ハイレゾの上位対応機種は、スマホよりも高音質設定が可能ですよね。
    • good
    • 2

確かにiPhoneは iPodに電話付けたのが始まりですから、ご意見はごもっともですが、個人個人の好みで良いのでは。


ウォークマン無いと音楽聴きすぎて電話したい時に電池無いとか起こります。
音楽に特化したウォークマンの方が音質は追求されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2020/04/15 05:32

まぁ音のマニアックな人でしたら、WALKMANを使って


いる方はいます。
しかし、現代人は今やスマートフォンを使用している人が
多いかと思います。
なので、需要は少ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、熱烈なファンはいそうですね。

お礼日時:2020/04/15 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!