電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはどんな音楽プレイヤーを使っていますか?

自分はずっとソニーを使っていたのですが

壊れてしまったので
今度はソニーではないものを買いたくて

パソコン以外で音楽いられるものがいいです


①何を使っていますか?

②パソコン以外で音楽いられるもので何がおすすめですか?

名前と写真など載せていただくと有難いです

回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • やっぱりソニーでもだいじょぶです!
    すいません!

      補足日時:2018/04/22 16:21

A 回答 (3件)

70の爺さんです。


20歳の頃に、SONYのリスン11を買いました。
小遣いを貯めて、順次グレードアップ。
7年ほど前に、サカイ引越センターで壊されて保証無しでした。
*レコードプレヤー(SONY X6)が逆転や、プリメインアンプが振動で壊されました。
新品を買うほどの修理代で修理もできずに、結果的に大型塵となりました。
*音声多重対応CDプレーヤ・オシロスコープ ・SP 等すべてSONYです。
>>高価なレコードプレヤーのカートリッジ(針)は今でも持っています。
レコードはクラシックが多く、ざっと200枚以上(ぎっしりとミカン箱3杯))保存をしています。
オーディオ製品は、SONY・パナソニック・オンキョーで、SPは高級なハーマン・DENON・ボーズ・スタジオ用のミツビシですね。
パイオニアは音質が甘く、SONYは高温が固いめです。
フルレンジ一発より、複数のSPユニットがアッテネーターで、設置場所の音質バランス取りをします。
値段によりますが、気に入ったオーディオセットで音楽を満喫してください。
追、PCのオーディオは、LINE OUTからプリアンプ(AUX)に繋ぎます。
    • good
    • 0

オンキヨーの「DP-S1」を使っています。


http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/portable/dps1/
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1048310 …

パソコン無しで「e-onkyo music」からハイレゾ音源をダウンロードする機能がある…らしいですが、自分では使ったことがありません。楽曲データはパソコンから入れるので。

なお、当該機種は販売終了になり、現在は後継機の「DP-S1A」が販売されています。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/portable/dps …
    • good
    • 0

ソニーのですがウォークマンですね。


幾つか試してみましたが、同じくらいの音だとウォークマン以外では1.5倍くらい値段が張るのと、動作がウォークマンのようにサクサク動くのがスマホとiPodくらいしかないので
ウォークマンに戻りました(iPodは音が残念すぎるので)

おすすめはウォークマンA40系でしょうか。
写真要らなさそうですが一応。
https://www.sony.jp/walkman/lineup/

タッチ操作ですし、SDで容量を増やせられるのと、ハイレゾにも対応。
PC以外だと対応コンポ(CDから)やスマホ(SDで)、プレイステーションとかから入れられるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!