電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.みなさんはiPodというブランドが欲しいですか?
2.(1)で欲しくないと答えた人はその理由を。
3.iPodのどのシリーズを持っていますか?
4.iPodのどのシリーズが欲しいですか?
5.iPodを買った理由は?

僕は、iPod購入に抵抗があります。
iPodがMac&Winに対応させたからコレだけも売れただけであってMacだけならココまで売れなかったと思う。
聞いたところによると音質もあまりよくない(あまり気にならない程度)と聞きました。

A 回答 (16件中1~10件)

1.(2.も兼ねて)iPodというブランドにこだわりはありません。

とりあえず、携帯用音楽プレーヤーが欲しかったのに変わりはありませんが。

3.iPod shuffleです。

4.今持っているのでとりあえず十分なんで、あとは必要ないです。

5.懸賞で当たったんですよね(^^;)もちろん、これ狙いで応募しました。だから当たったときはめちゃくちゃうれしかったです。

ちなみに、みなさんの回答を見て思ったのですが、個人的にはiTunesはMAGIQLIPよりも全然使えると思います。事実、iPod shuffleが当たる前から、私はiTunesをインストールしていました。偶然ですけど。
あと、音質についてですが、音にこだわる派の私の彼氏に言わせると、MDよりちょっと良いぐらいだそうです。私は音楽が聞ければ良い人なので、違いはよくわかりません(^^;)
ちょっとここ改善してほしいなぁって思うのは、曲によって音の大きさが違うのと、あんまりシャッフルになってないかなってことです(^^;)またこの曲かい、みたいな。
    • 0

1,2)ブランド意識は無いのでパス

3)iPod mini 4G
4)欲しくありません。あえて言うならnano
  →低音音割れの問題はmp3Gainで絶対解決します。メジャーなところでいくとケツメイシの「さくら」なんかも一度mp3Gainを通せば低音をバリバリブーストさせても少しも割れません。 ですが、なんといっても再生時間が論外なぐらい短いです。僕の憶測ですが、多分バッテリー自体には問題は無いのですが、バッテリーの残量を測るセンサーが過剰に反応しすぎるのだと思います。ちなみに僕は充電が完了した状態から聞き始めて2分足らずで切れたことがあります。そんなわけで、精神衛生上、よっぽど再生時間の短さに耐えられる方以外には断じてお勧めはできません。
5)(1)音割れ、バッテリーなどの諸問題を知らなかったから。(2)デザインの良さ
    • 0

1.全く欲しくありません。

これで回答が終わってしまうような気がしますが。。。

2.Appleに限ったことではないですが、殆ど意味のない著作権を保護する機構の付いた機種を購入する気にはなれません。
国内メーカーも、iPodやその他の製品より音質が良いとしても購入希望はないです。
関係ない話かもしれませんが、私のPCが安物だからなのか、iTunesで音楽を再生すると音に濁りが出ます。
同じ環境で他のソフトでは問題がないのにiTunesだけでこうした現象が起きており、iPodにも期待できないです。
私がiPodを欲しくないというのは、iTunesで音楽ファイルを管理したくないというのが最大の理由です。
(再生、管理にはSoundPlayer Lilithを使用しています。)

iPodが売れた理由は「サプライズ」だけではないでしょうか。
発表(ニュースで流れる)→即、発売開始→行列(ニュースで流れる)というように報道をうまく使っているのです。
製品数が少ないAppleだからできることです。
    • 0

こんにちは。

回答させていただきます。

1.みなさんはiPodというブランドが欲しいですか?

ハイ、欲しいです。

3.iPodのどのシリーズを持っていますか?

shuffle

4.iPodのどのシリーズが欲しいですか?

液晶部分の不具合がどーにかなれば、nano。

5.iPodを買った理由は?

移動中に音楽を聴いていたいので。
元々ポータブルMDを使っていましたが、
MDだと曲数も限られるため、shuffleに乗り換えました。
(所持しているMDCDラジカセは、MDLP録音不可)
小さいサイズ、
音飛びしない、
MDより曲数が多く聞ける、
デザインが他メーカーより好きである、
良価格、
USBメモリとしても使えると自分にとって利点が多かったので、購入しました。
音の良し悪しは、あまり気になりません。
    • 0

1.懸賞など以外ではいりません。

2.自分でPHDDPを買うならば、音質が良いといわれるケンウッドの製品の方が良いと思うからです。

4.ロスレス形式で入れたいので、40GBのものかPhotoの60GBが欲しいです。

尚、インパルス225氏(No.7)はMP3しか入らないと書かれていますが、 AAC、WAVE、AIFF、Apple Losslessといった形式にも対応しています。
 因みに、CCCDのデータも使うソフトによれば、WAVEやMP3で取り込み可能です。一般的な見解では法律上特に問題はないようですし。
    • 0

1.すごい欲しかったです(もう持ってます)

3.iPod miniの4GBのを持ってます。

4.今のところminiで満足です。

5.買ったというかサントリー烏龍茶で当てました。
  iPodはかなりスタイリッシュでモダンだと思います。
  もう何度か落として傷付けちゃったけど、それでも大好きです。
  届いて見たらパッケージもすごくかっこよかったです。
  やっぱりMacもデザイン良いし(でもWin使ってるけど)
  Appleが夢を売ってるというのには一理あるなぁと思います。
  音質は…他社のプレーヤーを聴いたことがないので分かりません;
    • 0

1.欲しいよ.

2.-
3.iPod Photo30G
4.一番大きな容量
5.
・世界中のどのメーカーよりも容量が巨大
・AAC,MP3対応 音質は圧倒的に AAC
・iTunesの出来が良い
・デザインが良く、自慢できる
・ネットなどの情報やアクセサリが豊富
・ブランドイメージが良い 
・Winにも当然対応。ビジネスですから。
・操作性がバツグン
・値段が安い。だってアルバム620枚だぜ
    • 0

1.ブランドはどちらでも

3.iPod mini 4GB
4.今持ってるので十分です。
5.曲数が入り、デザインがよかった。他にMP3プレーヤーのデザインはあまり気に入らなかった。
音質はそこまで悪くないと思います。むしろMDとかのほうが悪いように聞こえます。
    • 0

>1.みなさんはiPodというブランドが欲しいですか?

>2.(1)で欲しくないと答えた人はその理由を。
⇒パス^^;

>3.iPodのどのシリーズを持っていますか?
⇒iPod Mini 4G

>4.iPodのどのシリーズが欲しいですか?
⇒iPod Miniで満足なのでいらないです。

>5.iPodを買った理由は?
⇒誕生日プレゼントとして貰いました。
    • 0

1 欲しくないです

2 MP3しか入らないから

ソニーはMP3とATRAC3があるので、コントロールCDでも入ります
本当はいけないことですが…
操作も簡単だし、
iPodのスケジュール機能とかゲーム機能とかって使うか?って感じです
デザインもソニーの方がカッコイイ(私の意見ですが…)
    • 0