アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB変換アダプターについて、よくわかりません。              
ロールアップピアノを購入する際、USBケーブルが付属となってます。   USB ACアダプタが必要になるとの事です。
ダイソーに行くと、スマートフォン用と書いてある物もあります。
私のスマートフォンは、Type-Cです。その際、ケーブルも購入が、必要になりますか?ダイソーにありますか?
スマートフォン用と書かれてないUSB アダプタ AC充電器自動判別機能付USBポートを購入した方が良いのでしょうか? 現在、スマートフォンは、ドコモのACアダプタを利用してます。     

問合せの返事です。[USB変換アダプターをご使用いただくと手軽かと思われます。
また、OTR-61のUSB電源アダプターの仕様はmini-USBとなり、
Type-Cとは形状が異なりますが、
スマートフォンを充電する際に変換アダプターがございましたら、そちらをお使いいただけるかと思われます]

A 回答 (4件)

変換ケーブルはありません。

ダイソーのこれを買ってください。
https://jp.daisonet.com/products/4549131931884?_ …
    • 0
この回答へのお礼

購入する商品が決まり、安心してピアノが買えます。有難うございます。

「USB mini-B」端子のことだと思います。

USB-A出力の充電器に、USB-A-USB mini-Bケーブルを使って、充電/給電することができます。「USB-A-USB mini-Bケーブル」が付属しているものと思います。その「ドコモのACアダプタ」がUSB-A出力でしたら、ロールアップピアノに付属しているケーブルで充電/給電できる可能性は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

質問が整理されていないですね。

「ロールアップピアノを購入する際、USBケーブルが付属となってます。   USB ACアダプタが必要になるとの事」ということは、まだ、
買っていない?
それで、スマホ用のACアダプタをあなたは、持ってるのでしょう。
そのACアダプタで、ロールアップピアノに使えるかどうか
を質問している?

問い合わせとは、どこに問い合わせた?

今一度、整理されて、再度質問された方がいいですね。
    • 0

ロールアップピアノの例としてonetoneのOTR-61を見たところ、充電して使うようになっており、その充電はUSBからやるようです。

この場合は、AC100VのコンセントからUSBに必要なDC5Vを供給できるような(USB用の)ACアダプターを買えばいいことになります。

市販のスマホ充電用の(USB用の)ACアダプターが使えるはずです。100円ショップ(ダイソーなど)でも手に入ると思いますが。差し込み口の形だけ注意して買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました