アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功してるビジネスマン2人がいて、1人は今の時代どんなことをやったってライバルなんてたくさんいる、そんな中で本当にやりたいこと以外で努力できるなんて人生そんなに甘くないよと言い、もう1人は本当にやりたいことより少しでも需要が多くて稼げそうなものに努力の方向を向けろと言ってました。
どっちが良いのかな?言えることは、どちらも需要があったということですよねー
好きなことがお金になればね…

A 回答 (2件)

事業をやって成功する秘訣は、次の(1)と(2)の両方を、できれば(3)をも満たすことです。

(1)世の中にニーズ(需要)がある
(2)そのニーズを満たせるのは自分(自社)だけ
(3)知名度がある

成功してるビジネスマン2人が言っているのは、結局はこれに集約されます。
幸い私が脱サラして自分の会社を興したときは、(1)(2)(3)をほぼ満たしていました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

一人目について→「今の時代」という時点で聞くに値しない。

二人目について→「需要が多くて稼げそうなもの」と言っている時点で稼げません。

ということで、どっちも聞かずに、あなたが良いと思う方法でやればいい。
結果はすべて自己責任。

そもそも「成功」って何だろうね。その人たちはその状況を「成功した」と思っているのでしょうか? もしそうなら、目も当てられない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます