プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がやれたことはみんなやれると思うのは仕方ないですか?
昔貧しく、荒れてて捕まったりしてた人が出所して、勉強して大学入り会社を経営して成功してる人がいました。
その人が言ってたのが、お金もなく捕まったりして一般的な人よりハンデあるのにこういった成功を納めることができる、出来ないのは努力不足。と言ってました。
普通は無理だという意見にたいしては、いや無理じゃないよ。現に自分というそれでも成功してる人いるし。と言ってました。
正直運だったりいろんな要素で成功できたのに、自分が成功したからって、みんなできる、それが当たり前のように言うのは違うと思いませんか?

A 回答 (3件)

私もNo.2さんと同じような意見です。


>昔貧しく、荒れてて捕まったりしてた人が出所して、勉強して大学入り会社を経営して
↑ここまではまあやる気があれば出来ますね。
成功の部分に関しては程度の問題でそれで億万長者というなら難しいかもしれないですけど、充分食ってくくらいなら出来るでしょう。
    • good
    • 0

> それが当たり前のように言うのは


>違うと思いませんか?
違うと思いますが。。。

勉強して大学いって会社を経営する黒字にする程度は、覚悟と努力次第とは思います。

ほとんどは、努力の前に覚悟がないので
大した努力はしないところでしょう。

GAFAみたいなでっかい会社作るとかは
日本だと1代で作るのは到底、無理難題
だと思うし、プロスポーツ選手も同じだと
思います。

ただ、大学と会社経営だけに関して言えば
ピンからキリまであるので、覚悟と努力かな
とも思えます。

Fラン行って、小さな1人経営の会社とか
そこら中にいますからね。。。

人がやりたくない嫌なことをやる覚悟とか
あればブルーオーシャンだし、黒字化も容易で
あったりもします。

ただ、そんなもんだけが、人生じゃないし
やりたくない物はやらないし、別の幸せなんて
たくさんあるわけだし。。。

だから?って感じってことはあります。
別にお前みたいになりたいとは思わないから
いいよって感じのこともたくさんあります。

なので、正直、ウザい奴ほど
大したことはしていないと
思ってます。
    • good
    • 0

逆境から努力して会社経営までできるようになり、成功しているのは実力だと思うよ。


ただそれは誰でもできることではない。
それが当たり前だとは、おそらくその人も言ってないでしょう。自分が置かれている環境が悪くても、努力次第でなんとか這い上がれる、環境を言い訳にしてはいけない、とその人は言いたいんだろうね。可能である=誰でも簡単にできる、ではないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!