プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を産まない女は将来の担い手の生産という義務を果たしておらず他人の子供にフリーライダーだから価値がないもしくは女ではない。男の下位互換だと言う男性が多か見られます。子供のいない独身男性は女より寿命が短いからフリーライダーではないし力があり働くから価値がある存在とのこと。
この意見は正しいですか?
産まない、産めなかった女はこの世のお荷物ってことでいいですかね?

A 回答 (42件中1~10件)

えっと。

。「らしいです」ってこらは君の考えじゃなく、伝え聞いただけということ?じゃあそう言ってる人にかくにんするなり、自分で調べてよ。少なくとも言っていることははかなり極端な意見で一般性はないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な意見なのでしょうか?
こういうことを言う男性かなり多く見受けられます。
あとそういうこと言う人たちに確認しても「はい、産まない女に価値はありません」で終わるじゃないですか。

私自身は結婚して子供産んで育てている女性よりは子なし女は価値が低いと思っています。確かに男に比べて体力も力も弱いし、生理等で体調も不安定な点から働き手という目線で言うと子供を産まない女はお荷物でしかないなと思っています。

お礼日時:2024/03/24 14:29

じゃあ子供を産む気にさせられない甲斐性なしの男は?男性が子供を産めないことをそんなに捻くれて考えないでくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女にしか産む機能が備わっていない=その分価値があった。それなのに子供を産まない女は価値がないよねってことらしいです。
あと男は子供を持てなくても独身女よりは早死にするデータがあるから女より害悪ではないらしいです。

お礼日時:2024/03/24 13:00

働いてカネを稼げない男に人格はないというのと一緒だね。


そう言う人もいるだろうし
ある意味正解だと思うよ。
いくら底辺の人間が百人束になって反論しても
一人の上位の人間の言うことが正しいからね。
キモくてクサい独身の非正規は人権がないのと一緒だよ。爆笑
以上 勉強になったかな
    • good
    • 2

>男性からしたら産む機能がある=生まれながらに価値が備わっているのに子供を産まなかった女は男と同等以下(体力がない、力が弱い、生理などで体調不良になりやすい)ということなんだと思います。




体力がない、力が弱い、生理って社会生活でそんなに大きく左右されますか?
実際に社会や地域で活躍している女性って多いですよね
個人差の方が大きくないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力がない、力が弱いことによって力仕事の仕事に就く女性は少ないじゃないですか。
生理休暇が設けられている会社もあります。
それなら毎月くる体調不良とかはなく、力仕事もやろうと思えばできる男の方が価値が高い、女は下位互換ということになるんじゃないでしょうか。
女が活躍できる場はあると思いますがそれは男でもできると言いたいんだと思います。

お礼日時:2024/03/21 20:05

だって非モテの女への憎しみ以外ないじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非モテ女への憎しみというより自分が子供も産まないお荷物だという自覚があるからそう捉えられる言い方になるのかもですね(笑)
実際子供産んで家庭を築いている女性に比べて未婚子なし女性は価値がないし、独身男性に勝る部分もないと思っています。

お礼日時:2024/03/21 14:12

また女なふりするんだ、病気だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆になんで男と思われるのか知りたい(笑)
私は非モテで産めないお荷物ですって素直に認めてるんですけど...

お礼日時:2024/03/21 13:14

こんな非モテ弱者産まなくて本当によかった!


社会のお荷物でしかない。
    • good
    • 2

冷凍保存した優秀な精子以上の価値が、女のフリしたこの病んだ投稿者にあるのか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は非モテで産めなかった女なので確かに価値なしのお荷物ですね...

お礼日時:2024/03/21 13:01

こんな人の子どもや旦那はきっと底辺類友なんだろうな、、、


可哀想すぎる。
だれかを下にしたいんですね、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう思想を大っぴらに披露する男性たちに言ってもらえますか。

お礼日時:2024/03/21 12:35

>>>> 納税するだけなら全て男で賄えるから女は子供を産まないならただのお荷物らしいです。




アホなの?

なぜ納税と出産が関係すんの?

人数が多い方が、有利に決まってんじゃん。

それに女だろうが、男だろうが金は金でしょ。

子なし女の金は、価値が下がるなんて聞いたことねーっす。

100円は100円だし、万札は万札よ。

その男は別の意図があって言ってるだけでしょ。

例えば、

・会社でイジメられていてストレス発散してるとか。

・イジメられたくないから自己防衛してるだけとか。

いずれにせよ、大した人間じゃないので関わる価値もない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納税する人数の多さとかの問題ではなく生理などで体調不良になりやすい、力も弱い、体力もない女が子供を産まずに働くだけなら男に勝つ部分はないということみたいですね。これはまぁ言いたいことは分かるなと思います。
女は子供を産むからこそ大切に扱われてきただけだと思うので。

でもなんとかして自分よりの下の人間を作りたい人の思考なのかなと思います。たまに既婚子持ちの女性もこういうことを言っている人がいますが子供を産んでいる、産んでいないの点はタイムリミットがあるものだしできなかった人間に対して簡単にマウントが取れますからね。産んでいる方が社会に貢献しているのは明らかなので。

お礼日時:2024/03/21 12:39
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A