プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼30歳私23歳
同棲して2年半になります。
私はもうそろそろ結婚して子供を授かりたいと
思っています。
私はバツイチで子供も2歳くらいまで育てていました。
やからとは言えませんがまた子供が欲しいって
強く執着しています。
今の私は心が空っぽみたいにやる気がないです。
子供がいた時はこの子が居ればなんでも頑張れる
そんな気持ちで居ました。
今は4年くらい子供と会っていません。
なので今の彼と子供を早く授かりたいって思ってます。
でも彼も私も貯金もなく彼はまだまだ
子供はもちろん結婚なんて頭の片隅にも無い感じで
2年半も同棲してこのままずるずるいく感じがして…
子供作るのはまだまだ早いですか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚の原因補足してと書いてあったので…
    子供は今元旦那の親が勝手に親権持ってます
    離婚原因は元旦那のDVです
    元旦那、その母親、おばあちゃん、おじいちゃんと暮らしていましたすごい変わった家庭です。
    回答者の中で勝手な想像で回答してて
    あなた様みたいな意見は不快にさせるので回答しないでください笑笑

      補足日時:2024/01/24 18:23

A 回答 (20件中1~10件)

まだお若いのに様々苦労、心労、悲しみを経験してこられ、孤軍奮闘しているご様子に胸が痛みます。



あなた様が子どもを欲しい気持ちよくわかります。
しかし、まずは、貯金を増やし、経済的基盤を整えてから。
その方が先の計画も立てやすいし、何より心の余裕がうまれてきます。

相談できる相手やあなた様のことを理解してくれる存在はどなたかいらっしゃいますか?
何も問題が解決しなくても理解者の存在はとてもありがたいものです。

本当は今の彼が理解者であってくれればいちばんいいのですけど、
2年半同棲して結婚も考えていないようなら
難しいかもですね。

とにかく経済的に安定する、そうすれば自信がつき、明るいものの見方や冷静な判断ができるようになってくると思います。
子どものこともそれから考えていく。
今のままでは子どもに依存してしまうことになりかねないと思います。

それからもう一つ、別れたお子様の幸せを
毎日心から祈ってください。
今は何もできなくてごめんなさいって。
純粋な心で祈り続ければ、必ず通じます。

まだ23歳、これからですよ。
焦らず一歩一歩進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとございます。
こうやって思ってくれる人が1人でもいてくれるだけで心強いです。
子供の事は毎日祈ってます。
1日たりとも忘れた事はありません…

お礼日時:2024/02/02 02:45

23歳で子どもがいて、4年あっていなくて、2歳まで育てた?


16,7歳の頃に産んだの?
すごいですね。

23歳で、50万の収入って、これまたすごいですね。
なのに貯金なしですか。
彼はだめですよ。
彼女が稼ぐから、おしみなく使い切っているのでしょう。
同棲しているなら、今さら結婚なんて面倒なことする必要がないし、子どももいらない。
遊べなくなっちゃうじゃないですか。

落ち着いた生活をおくり、子どもを持ちたいなら、この男はダメでしょう。
    • good
    • 0

それだけ収入あるなら全然いいと思いますよ。


彼のお給料でも全然やっていけるし大丈夫!
貯金してからとかあれしてからこれしてからとか言ってたら子供作る気なくなるよ。このご時世。
計画的ではない性格なのだから勢いでいきましょ(笑)
あとは彼にちゃんと気持ちがあるかどうかかな。
そろそろ彼も考える歳だと思うし逆プロポーズしましょー!
    • good
    • 0

貴女は、あ~言えばこ~言う、妄想噓つき女じゃないですよね。

違うなら、子供作ればいいじゃないですか。50万も稼ぎがある貴女と30万稼ぎの彼ならすぐ金貯まりますよ。ここで言う通りの貴女なら、彼も一生手放したりしないと思うのですがねえ。
    • good
    • 0

あなたは見た目だけのダメ男を好きになるタイプですね。

なので今の稼げない男とは同棲ごっこ遊びなど止めて距離を置き別れて、せめて年収500万以上の男性と付き合うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が全てではないよ!お金があってもクズはクズやからね笑笑自分が稼げとるし彼もそれなりに稼いでくれてるので見ず知らずの人に彼の事を悪く言われる筋合いはない笑笑

お礼日時:2024/01/25 12:34

>まだ未熟で子供だったのもあり元旦那の親の言われるがままサインをして最初は元旦那が親権を持ってました



民法上は、結婚したら成人です。
未婚であれば未成年の年でも成人待遇になりますから、あなたのサインは法的効力を持つんですよね。
今は結婚できる年齢が引き上げられましたから、このような食い違いは起きないでしょうが、あなたが最初に結婚した時はそうではなかったということでしょう。
結婚は法的な契約でもあるので、そこをわかっていなかったのは痛いです。
ところで、最初のお子さんの養育費は払っていますか?
親権がなくても扶養の義務はあなたにありますよ。

次のお子さんは、繰り返しになりますが貯金ができない経済状態なら持つべきではありません。
月収は80万ということでよろしいですか?
それだけの収入があって貯金ゼロというのは、ちょっと意味がわかりません。
一般的な生活レベルなら、月に50〜60万くらいは貯金できる収入です。
    • good
    • 0

後さあ、扶養能力も無い生活力のない男の子供を誰が養うの?


あなた自身にも経済力は無いよね?
そのツケは誰が払うの?
まさかまさか生活保護だとか母子家庭補助だとか頼らないよね。

俺たちが辛い思いをして納めた税金を、こんな無責任な人たちに使われたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は月50くらいです。彼は30くらいですかね笑
俺たちって事は男が回答者さんかな?
あんまり訳の分からん事言うのやめよっか!
辛い思いして納めた税金ってそこまで
貧乏な暮らししてそこまで稼げてないんかな…可哀想

お礼日時:2024/01/24 23:26

寂しさを埋めるために婚姻関係にない男性の子を産むのか。


ぬいぐるみじゃあるまいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しさ埋めるために?ん?その思考が間違えでしょ

お礼日時:2024/01/24 22:01

100あるうちの自信のある行動1〜2コのお話しの時点で子供を見捨ててる。


やっぱあなたはダメ親ですね。

そりゃ親権なんてどうでも良いやってなりますよね。
最初のこの話しが既にダメ!

彼30歳私23歳
同棲して2年半になります。
私はもうそろそろ結婚して子供を授かりたいと
思っています。

私は子供いませんかの様な話し出し。

今すでに大切な愛しい我が子がいるのにも関わらず。
この発言。
ヤバすぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会えないので向こうの親にも子供にも私が母親って名乗るのは失礼かなとも思ってます
1日たりのも子供を忘れた事はありません
毎日の様に今なにしとるんやろ幸せに暮らしとるかなと日々考えてます。
あなたならどーしますか?
向こうの親の事なにも知らないのに
分かった様な口聞かないでもらえますか?
向こうの親がやばいですよ
生きていく中であんな人に出会うのはなかなかないと思います
文書が苦手なんで電話できるなら1から100まで隅々と話したいくらいですわら

お礼日時:2024/01/24 21:59

どうもあなたにとって子供は飽きたら捨ててまた買い直すオモチャのようですね。


あなた自身が子供なので子を育てるのは無理です。
私たちは虐待される哀れな子供を見たくも聞きたくもないんです。
子どもを持つのは今のところは諦めて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

え、なんでそーなる脳みそ大丈夫ですか?
私のなにを知ってるんですか?
子供捨てたとかしょーもない事抜かすなよ

お礼日時:2024/01/24 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A