アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して、子供産むのが世間で言う当たり前なんだろーけど、、籍入れた瞬間から子供子供子供子供は!!?って
周りから言われるのが結構嫌。
子供産むために結婚したんじゃないしなぁ・・・。
しかもこういうのって授かりものだし自分の意志で、すぐできるもんでもなくないですか?
こう思う私はひねくれてますか?(--;)

A 回答 (12件中1~10件)

それは私も同じ事言われたな


結婚したら周りからはそう言われるのは当たり前だから
本人がどう思うのかは自由だし、気にするなと言いたい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしないようにするしかないの?
結婚しないの?はわたし言われたこと無かったから、こんなに子供産まないのかって周りから聞かれることに驚いてます

お礼日時:2019/12/01 14:05

両親以外は、他に言う事もないから出てくる社交辞令です。

気にする事もないかと・・
    • good
    • 0

普通だと思いますよ



また

言う方も
普通だと、思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

自分が欲しくもないのに回りから言われたから作り子供を虐待する、育児放棄する親は沢山います。



回りの声はきにせず作らない様にしましょう。
    • good
    • 0

聞かれた直後に泣いて見せると二度と言われなくなりますよ。


席を立つとかも効果的です。

その手の話題は今は避けるのが常識と考えられます(10組に1組は不妊と言われており、石を投げれば当たる確率であるため)が、平気で口にする人が後を絶ちませんよね。
それしか聞くことの出来ない人って常識無いなと思います。

聞かれるのが嫌と言う質問者様の気持ち分かりますよ。
全然ひねくれてなんか無いです。
    • good
    • 1

そう言う方、多いですよね。


うちは結婚して5年経って
子供の事を考え始めて
わりとすんなり授かれたのですが
周りの反応は
「今までできなかったのねぇ〜」
「やっとできたのね」でした。
別にそういうわけじゃないよと言ったところで…と思ったので言わせておきました。
    • good
    • 0

変な話、ちょっと若く見えると


50近くなっても初対面の人に「子供は作らないの」って言われるんですよね。
まぁそう言ってくる人がいたら
とりあえず犬がなんかワンワン言ってるなぁとざーっと聞き流すのが
いいかと。犬呼ばわりは失礼ですけど。
    • good
    • 0

結婚イコール子供ていう発想ってどなんだろう?


と、いつも思いますよ。
簡単に授かれない人も多いし。
育児だってさ、大変な世の中ですし。
子供子供と言う人の気が知れない。
あんまり気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>こういうのって授かりものだし


いいえ。
妊娠を希望して定期的に夫婦生活を営んでいるのに出来ないのは問題ありですよ。
例え20代夫婦であっても、半年経っても自然妊娠しない場合は産婦人科を受診した方が良いと言われていますし30代なら三ヶ月です。
産むのが当たり前とまでは言いませんが、望んでいるなら悠長なことを言ってないで病院へGO!
    • good
    • 1

結婚されたら、「夫婦」で産婦人科に行かれた方が良いですよ。



今は、「男性不妊」が多いですから。

「子供、子供」と言われるのが、嫌というのなら、

何故に結婚されたのかなぁーと思います。

別に結婚しなくても、仲の良い、気心の知れた友達、、でも

良かったのでは?

結婚するということは、「子供を産む」ということが

前提にあるとおもうのですが、、、。

とにかく、夫婦で産婦人科を受診されることをお勧めします。

子供は?と言われたら、「今、頑張ってます!!」と

返答しておけば良いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!