プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼30歳私23歳
同棲して2年半になります。
私はもうそろそろ結婚して子供を授かりたいと
思っています。
私はバツイチで子供も2歳くらいまで育てていました。
やからとは言えませんがまた子供が欲しいって
強く執着しています。
今の私は心が空っぽみたいにやる気がないです。
子供がいた時はこの子が居ればなんでも頑張れる
そんな気持ちで居ました。
今は4年くらい子供と会っていません。
なので今の彼と子供を早く授かりたいって思ってます。
でも彼も私も貯金もなく彼はまだまだ
子供はもちろん結婚なんて頭の片隅にも無い感じで
2年半も同棲してこのままずるずるいく感じがして…
子供作るのはまだまだ早いですか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚の原因補足してと書いてあったので…
    子供は今元旦那の親が勝手に親権持ってます
    離婚原因は元旦那のDVです
    元旦那、その母親、おばあちゃん、おじいちゃんと暮らしていましたすごい変わった家庭です。
    回答者の中で勝手な想像で回答してて
    あなた様みたいな意見は不快にさせるので回答しないでください笑笑

      補足日時:2024/01/24 18:23

A 回答 (20件中11~20件)

取りあえず頑張って貯金を増やしてから・・


その方が安心して産めると思いますし。
まだお若いのですから
そう焦る必要はないと思いますが・・
まとまった貯金があると
気持ちにも余裕ができるでしょうし・・
相手の方は30歳で
二年半も同棲していて
結婚する気持ちがないというのは
ちょっと問題かも・・
まずは結婚してお金をためて
生活の基盤がしっかりしてから・・
それから子供を考えた方が
良いような気がしますね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
納得のいく回答です。

お礼日時:2024/01/24 21:33

まずは、あなたが大黒柱になれるほどの経済力を持ちましょう。


子供を育てる環境作りからですよ。
    • good
    • 2

ちなみにDV夫は最低ですよ。


離婚した事に関しては正しいと思います!
    • good
    • 1

親権を相手の親が勝手に持ってますって、、、笑笑


あなたはどんだけ適当で無責任ぬ母親なんですか?
まぁ子供と4年も会ってない時点であなたに相当問題あったんでしょうね。

子供はやめた方がいいですよ。

無責任すぎる。

せめてまともな大人なってから考えたらどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話をするとものすごく長くなるで100あるうちの1、2個です
私が辛い時期に痛い助けと母親に頼る前に
母親が癌と診断されそこから8ヶ月で母は亡くなりました
その時いろいろバダバタで親戚もいないのでなにもわからずどーすることもできずそれを理由に私は逃げてしまいました。
向こうの親からも親がおらんのに誰に頼るの
あんたとおってもこの子は幸せになれんなどいろいろ言われその時の感情で離婚届にサインをしてしまいました。取り返すため弁護士に行きましたが元旦那の親はお金もあるに比べ私は親もお金もないので無理でした。そこから元旦那の親が子供に合わせたると言われ合ってましたが2時間しか合わせてくれない子供はママのお家ずっとおるって泣き叫ぶたび元旦那の親が子供に怒鳴るのでそれを見て私はもう合わなくていいと言いました

お礼日時:2024/01/24 21:43

補足拝見。


親権は勝手に取れないし、母親が望んでいるのに親権を取れなかったってよっぽどですよ。
公的機関があなたに子供は養育できないと判断したのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ未熟で子供だったのもあり元旦那の親の言われるがままサインをして最初は元旦那が親権を持ってました
そのあと元旦那から連絡があり勝手に母親が親権を持つようにハンコも押されてと言ってました弁護士にも行きましたがもうその時には母親が親権を持ってたので無理でした
私は上にも書きましたが親も居ない働いてなかったのでお金もないので

お礼日時:2024/01/24 21:48

やめときましょう。


質問文を読む限りでは、産んでも育てられなさそうです。
とりあえず500万円貯めてみて下さい。
苦労することなく、コツコツ貯金できるようになったら子供を持っても大丈夫かもしれません。
    • good
    • 3

安易に子供は作らない方が身のためです。

    • good
    • 4

結婚もしていなく、貯金もなく軽々しく子供欲しい。


バツイチで親権が元旦那にいった理由がなんとなくわかりました。

もう少しちゃんと将来の事考えてから子供作る作らない、考えた方がいいですよ。
    • good
    • 3

結婚してからお子様を設けましょう。

また捨てることになります。
    • good
    • 3

先の子どもをどういう経緯で手放したのか、今誰が育ててるのかを補足お願いします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足しておきました。

お礼日時:2024/01/24 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A