アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、27歳年収300万IT企業の正社員女性です

付き合って9ヶ月の同棲している彼との間に子供ができました。
彼は子供いらないし結婚もしたくないと一点張りです。

私は周りの意見も聞きながら今の状況で出産して子育てするのは大変だと思い中絶すると言いました。

しかし、手術日まで時間があるのでその間いろいろ考えてやはり子供が欲しいなと思ったり、日常でみる子供や赤ちゃん用品の広告などに敏感になってしまいます。

出産するとしたら未婚出産になりますが、何かデメリット、メリットありますか?
子育ては経験としてしてみたいので、どうせなら早い方がいいのか?と思いました。
もちろん仕事も頑張って年収も上げたいです。

経験された方や同じ境遇の方などアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

親が太い(金銭含め子育て全ての協力がある)なら何とでもなる。


親と一緒に育てる環境がないなら産むべきではないと思う。

子供一人を成人まで育てるのは、健康な両親揃っていたって物凄く大変です。

彼も含め、この短絡的な判断しかできない大人2人では産まれた子供が幸せになることはありませんね。

理想と現実… 
良く考えてください、子供はずーっと赤ちゃんのままではないんですよ。
    • good
    • 1

もし、出産したいのであれば、、、


親やきょうだいとかの協力者がいたら、
なんとかなるとは思います!

協力してくれる人がいなければ、
かなり厳しいとは思いますが、
例えば最悪、生活保護を受けて育児に専念とかもできることはできると思います。

ただ、本当に育児は大変です。
産後から1歳くらいまではなによりお世話が大変で、睡眠不足が続いて頭がおかしくなってきます。
次は言うことを聞かなくなったり、こちらの思うようにはいきません。スムーズに動けないのです。
家を出る時間が決まっている場合、
その時間に家を出ることがどれだけ大変か、、、。着替えとかも全てこちらの思うようには動いてくれないのです。

自分がやりたいことがあっても、子供優先です。全てが子供優先になる覚悟がないとストレスがやばいです。
そして、誰か協力者がいないと本当に息抜きができなくて、頭がおかしくなると思います。
風邪もしょっちゅうひきます。

まぁそれでも、育てる覚悟を持って出産したら、きっと大丈夫でしょう。


私の生命保険の担当さんは、
お子さんが小さい時に離婚されて、そこからシングルでお子さん二人を育てられて成人されています。
本当に大変だったよ、、、と笑いながら言ってますけど、親子仲もいいみたいで
いつもパワフルで憧れてる人の一人です。
    • good
    • 0

貴方の死んだとき火葬許可をとれるのが貴方の子供


老後の世話も子供がしてくれます
相手が何を言おうが出産してDNA鑑定をして子供を認知させてください
やり逃げの無責任は許せません
慰謝料と養育費を取って母子家庭として福祉の援助を受ければ働きながら子供を育てていけます
彼氏の子供として認知していたら遺産も相続できます
未婚の母の子育て支援は充実していますから国や市の制度を利用してください
無駄に働きの悪い旦那と結婚して生活するより楽だと皆が言っています
貴方が望むと望まないにかかわらず貴方に必要だという子供は生まれてきます
27才でこの先30で子育て育児信結婚できる保証が貴方にありますか?
一人の命を犠牲にして成り立つ幸せがあると思えません
知り合いは父親不明として戸籍に書いて産んだ子供に何度も命を助けられその子が産んだ子供3人と幸せな老後を過ごして
最後おろそうとしていた子供に看取られて旅立ちました。
    • good
    • 0

子供を二人育てあげた親の意見として、思ってる以上に大変だということを認識してた方がいいですね。



はっきりいって彼氏さんの協力あっても大変なのに一人で全部背負って育てていくとなると、両親とか親戚とか身近な人の協力なくしてやってくのは限りなく不可能だと感じます。

子供ができたら、産みたくなるのが女の性だからそこをいうつもりはないけど、どうして妊娠させておいて結婚も子供も嫌というな無責任な男を彼氏にしてしまったのか・・・そこが悔やまれますね。

同じ男としてゴムもはめずに妊娠させておいて逃げる奴なんてグーで殴って活を入れてやりたい気分になります。

とりあえず、出産費用に産んでから働けるようになるまでの費用をなんとかしてもらって、せめて両親の助けを得ながらでないと、まず育てていくのは不可能だと思ってほしいです。

じゃないと主さんだけじゃなくて子供にまで辛い思いをさせることになると思うので。
    • good
    • 1

これはあなたが決める事で人に聞く事ではないと思います。

    • good
    • 1

妊娠したら産まないという選択肢はないと思って下さい。

    • good
    • 0

中絶を決断した女性の多くは赤ちゃんを56しても自分の生活を優先したい人間なので迷い産んでも育児放棄やネグレクトになり結局赤ちゃんを虐待したりします。



親としての責任や子供に対する愛情があれば彼ばかりに避妊を押し付けずお互いが避妊する努力をするのです。

中絶は564であり貴女と彼は共犯で我が子を自分の生活の為に56すのです。

貴女に子供への愛情があるなら生み赤ちゃんポストに送っては?
    • good
    • 0

デメリットは、経済的、身体的、精神的に負担が大きいこと。


産休育休がしっかりしてる会社でも、少なからずキャリアに影響が出ること。
子どもはすぐに熱を出すし、出産は常に賭けです。
何が起こるかわからないので、ギリギリまで働いてすぐ復帰できるとは限らない。
私は持病も肥満もない健康体ですが、妊娠5か月で退職することになり、産後は一年半働けませんでした。もちろん、どちらも想定外。
だから、二馬力の方が安全。

メリットは、子どもが持てること。これは何にも変えがたい。
リスクを承知でやるかやらないかという感じ。
人のアドバイスは求められないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!