プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳で子供が2人いるというのは世間的に見てどう思われてしまうでしょうか?

夫婦の収入が650万も届いていないのに子供2人持ちって世間的にどう思われていますか?
結婚3年目で、27歳の女です。夫も27歳です。
夫の収入は320万、私は今は育児休暇をしていますが、子供を出産する前の年収は300万くらいでした。
結婚して1ヶ月で妊娠が分かり、25歳で1人目(男の子)を産みました。
それからは家計的にもお互い貯蓄を貯めてから2人目という話をしていましたが、出産後に1回だけ避妊せずに性行為をしてしまって、その1回で2人目が妊娠してしまいました。昨年、26歳の時に2人目(女の子)を出産しました。

夫婦の収入が700万も届いていないのに子供2人持ちって世間的にどう思われていますか?
それと、27歳で子供が2人いるというのは世間的に見てどう思われてしまうでしょうか?

A 回答 (10件)

私は25歳の時、子ども2人いました。

3人めが10歳になるまで専業主婦で、主人は工場勤務でしたが、節約できることは実行したり義父母にたまには甘えたりして、大変な時もあったけど、どう思われているか気にもしませんでした。
周りにもそんな感じの人は何人かいたので…やればできる! と思いました。
    • good
    • 1

普通じゃないでしょうか。

というより頑張ってますねーと感心します。子どもは宝ですから。千年以上前から「まされる宝 子にしかめやも」です。
子育てがしやすいのは兵庫県明石市です。いろんなサポートがあります。
    • good
    • 1

年齢も年収も言わなければ他人に分からないのに、


なぜそのようなことが気になるのか不思議です。
    • good
    • 0

私も別にこれといって感想はないですが・・


別にすごく早いとも思いませんし、
年収に関しては、人の家庭の経済事情に
興味はないので・・
「うちは年収○○万円です」って
いちいち人に言う必要もないのですし、
気にしすぎです・・
    • good
    • 1

子供2人はうちの地域の幼稚園では確かに少ないです。



うちはひとりっ子ですが、それでも手がいっぱい、いっぱいでした

だからすごいなと思いました!

世間的?  そんなん気にしない、気にしない!
    • good
    • 1

普通でしょうねぇ~。

    • good
    • 2

50代の共働きで3人の子を出産したものです。


ちなみに子ども相手の仕事をしてきました。
27才で二人の子持ち、普通だと思いますよ。
土地柄もあるかと思いますが、今の時代、お父さんお母さんの年齢の幅が広いと思います。
実際30代の出産が昔に比べ本当に多くなりましたが、私が出産と子育てで感じたのは年齢を重ねれば体力的にどんどんしんどくなったということ。
気持ちの余裕はいくらか出てくるかとも思っていましたが、子どもも増えて手がかかるのですからそうでなかったような…
例えばあと2〜3年後位に二人目を出産したとして今のこのご時世、年収ってどのくらい変わるのかなって思います。
お子さんが今の年齢って今しかないので、どうせならいっぱい子どもとの関わりを楽しんでください。

子育てがんばって下さいね
    • good
    • 0

> 27歳で子供が2人いるというのは世間的に見てどう思われてしまうでしょうか?



当方、還暦過ぎですが特段何も思いません。
あえて言うなら「昨今の方にしては結婚が早めだったのかな」くらいですか。

参考まで。
    • good
    • 0

特に、なにも思わないと思いますよ。


家族4人で、年収700万の家庭はそう簡単にはいないと思いますよ。
年収は探せばピンキリです。その中で、何に充実させてどこを節約するかによって、生活は変わっていきます。
少しお金がなくても、家族が幸せで楽しければ、いいと思いませんか?
他人の目は気にしないでください。
他人はそんなになにも考えていないですよ。
私も28歳で3人子ども、そして、35歳で4人目、39歳で5人目産みましたが、世間の目など気にした事ありませんよ。
楽しく精一杯生きることが大切だと思うからです。
親があまりにも、世間体、周りの目を気にして生きていくと、子どもたちは生きにくいと感じるはずです。
人は人であるように、それぞれ家庭、子ども、個性があります。あまり人と比べたりするようなことが無い方が、幸せですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

良い意味で「若いけど頑張ってるねぇ」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!