電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を産まない女は将来の担い手の生産という義務を果たしておらず他人の子供にフリーライダーだから価値がないもしくは女ではない。男の下位互換だと言う男性が多か見られます。子供のいない独身男性は女より寿命が短いからフリーライダーではないし力があり働くから価値がある存在とのこと。
この意見は正しいですか?
産まない、産めなかった女はこの世のお荷物ってことでいいですかね?

A 回答 (42件中31~40件)

それじゃあ杉田水脈と同じじゃん。

女性にして女性を批判・非難する理解不能な思想・思考の持ち主の。
    • 0

正しいです。

毎月一回は体調不良になるわけですし、そのときはパフォーマンスも落ちるか休みやがる。
そんな感じで男と同等の仕事ができてないくせに権利ばかり主張する。
男は一年を通して馬車馬のように働かせることができますからね。

女性の社会進出と言えば聞こえは良いですが、要は数百年かけて男が命がけて築き上げてきた利権を義務を追わずに分けろってことですからね。

子供産んでくれるからまだ甘い顔してましたが、病気とかでもないのに子供を産む気すらないなんて価値がないというのは言い過ぎですが、男の廉価版でしかないです。

女性枠という特別待遇を求めるのではなく、こういうところは男には負けない、自分等に任せろと言えるものを見つけない限り、これは覆らないと思いますよ。

男を社会を築き上げてきた先輩として敬って教わるという姿勢でいるならまだしも、同格のつもりでいるからいつまでもまともに取り合ってもらえないんですよね。

女性経営者ですら、従業員として女はいらないって言ってた人もいたぐらいですからね。
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見がネットでは多数派に思います。
プロフィールに書かれている情報が正しいなら回答者さんはアラフィフということで。
ネットで誹謗中傷をしている層も中年男性が多いというデータもありますのであなたのような中年男性が叫んでいるのだなと分かりました。
ありがとうございます。

一体、どこにそんな偏った極端な知性に欠ける意見を言う男性が多く見られるのか、きちんと統計を出してください。

女性に相手にされたことがないから拗らせて、僻み、女性への憎しみにかられた悲しいネトウヨ、非モテ引きこもりの世界だけでしょう。
哀れです。
そうやって女性を攻撃しても、嫌われるだけだし、変な意見を叫んでも、男性にも軽蔑されるだけ。
    • 5

それを言ったら、優秀な精子を冷凍保存すれば、男の存在価値ないじゃん。

そもそも不妊の原因は男性の場合が4割。
女性の寿命が男性より長いのも、子孫に必要とされてるから。
肉体労働、単純労働者は技術の発達で淘汰されていくし、経済の仕組みが進化して女性はもう経済的にも男性を必要としない。
未婚や独身女性の方が既婚女性より長生きだというデータから、男は女のストレス源であり、いない方がいいと証明されている。
女のいない男は短命。でも女は男が邪魔。子孫にも必要とされていない。
男の存在価値はもともとないんだよ。
すべての男は消耗品である。by村上龍
    • 5
この回答へのお礼

独身女性の方が長生きだから子供を産まなかった女はお荷物だと言われています。
他人の子供の世話になって国の財源を食うかららしいです。
その分男は先に死ぬから問題ないとか。
産まない女は女じゃなく男の下位互換だと言う男性の意見が多く見られました。

そんなこと言う男が多か見られるのはどの地域なんです。

わしは聞いたことも見たこともないね。
    • 3
この回答へのお礼

ネット上にも溢れていますよ
産まないなら男より体力ない女は価値がないとのこと

No.2です。

> 一人は産んでるから子供産んでない人には言えるんじゃないですか
でしょうね。
しかし、一人では人口減少の要因になります。
そこに気付いていない、の可能性は大きいでしょう。
    • 0

家庭の単位でも社会の単位でも間違いとはいえません。

子供ができなければ家の存続ができませんし、国や自治体においても税金の原資にならず、労働力も減ることになります。

本来なら、産めや殖やせやと大号令がないと社会も家庭も滅びます。
産めない女性が社会的にハンデを背負うのは仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼

子供を作れなかった男性はハンデを背負わなくてもいいと思いますか?

人それぞれの考えです。

男でも結婚しても、子供はしくない人もいます。じょせいもどうようです。

女性は、子供を作る機械ではないのです。

子どもを育てたいと思う気持ちがないと、たとえ子供を持ったとしても、結婚していれば、男性・女性ともに不幸です。

子供が欲しくても、持てない夫婦もいるのです。

世の中のお荷物ではありません。

貴殿の考えは、異常な考えです。

夫婦で働き、楽しく人生を二人で過ごすのも良いです。
多くお子供に恵まれ、家族で楽しい人生を過ごすの良いことです。

他人のことを、卑下する前に、自分の考えがどうかよく考え、多様性を重んじる現世界で、どのように生き多くの人と交流していくか考えてください。

結果人口が減っていくのは、子供を育てやすい良い環境がないことが問題です。
<特に経済的理由が大きい場合が多いですが!
子供はいらないと言っていた夫婦ででも、子供が出来たとたんに夫がすごく子煩悩になった人もいます。
逆に子供がほしくても、産めない女性は、貴方は無用な人というのですか?ちゃんとその女性も、働き経済活動をし、さらにボランティアなどもしているかもしれません。>
    • 1

一言で言えば、その意見は間違っております。

例えば、ある男女が結婚し、なかなか子供に恵まれないので医療機関へ検査に行き、男性側に問題があった場合を考えますとどうなるのですか?
    • 2
この回答へのお礼

それでもその相手は子供が産まないので価値がないんだと思います。パートナーすらいない女よりはマシだと思いますが。
この議論において男性は無条件で免除されています。元々子供が産めない+女より体力もあり稼ぐからだそうです。

昭和の人間の意見ですね。

平成通り越して今は令和だよ、って言ってやりたいです。
    • 2
この回答へのお礼

男性にこういう考えの人が多いと思います
子供産んでない女は女扱いしなくていいじゃん!って感じ