アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平さんのマネージャーの野球賭博問題で、FBIが動いているそうですが大谷翔平さん逮捕される可能性ありますか?
翔平さんの口座から犯罪組織にお金が流れたようですが。

質問者からの補足コメント

  • 野球界追放されて日本のTVで活躍する気がします

      補足日時:2024/03/22 00:11
  • 人生何処でどうなるか解らないものですね。

      補足日時:2024/03/22 01:07

A 回答 (7件)

さあ?事情がさっぱり分からないから何ともね


憶測で色々言ったところで何の意味もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/03/26 23:31

可能性は低いですがあります。


今回、大谷はあまりにも軽卒でしたね。顧問弁護士に、一平の救済方法を相談すべきでした。大谷の口座から直接振り込んだら、露見するのは時間の問題。露見しなくても、大谷の関与に気が付いたブックメーカーから恐喝されたかもしれません。
今は、大谷は何も知らずに関与していないという方向で球団も一平も動いていますが、そうなると多額の窃盗で一平の刑は非常に重くなるかもしれません。それに大谷も一平も耐えられるのでしょうかね。金額が大きいから重窃盗罪にあたり、州で変わりますが10~25年の懲役です。
    • good
    • 1

有りません


本人コメント水原コメントも出ません
本人への
事情聴取有りません
早々の巻く引きされます
    • good
    • 0

7億もの金引き出されて気付かないなんてのはおかし過ぎるし、ホントに知らなかったとしてもそれはそれで金銭管理が杜撰だし


知ってて協力したら犯罪に加担してるって事で大谷自身もヤバくなるんじゃないの
結婚したらすぐこれなら裏にリークしたやつがいるってわけで敵が近くで知っていたつまり新妻だった。
    • good
    • 2

あると思います



大金を他人が送金など可能なんでしょうかね?

日本だも不可能だと思います
    • good
    • 0

他人の口座から勝手に送金などあり得ません。

それができたとしたら大谷さんご本人は一体自分のお金の管理をどうしていたのか?と思います。
もしかしたらご本人も賭博をしていたのかも知れません。はじめにその話をしてその後翻しているので損失を考えて水原さんに被ってもらってたという見方もあります。政治家と秘書の関係のように。
どちらにしても調べないことには何とも言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷翔平が賭博してた可能性もありますよね。
進展しない限り解りませんが。

お礼日時:2024/03/22 01:03

大谷翔平選手が逮捕される可能性は絶対にありません。



水原が業務上横領で、大谷選手の口座から勝手に振り込んだだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マネージャーといえども、他人が数億円の大金を勝手に引き出せるとは思えません。

お礼日時:2024/03/22 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A