アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行で通常振込する場合、お釣りは出てきますか?
13,000円の振込を20,000円入れた場合、7,000円はお釣りとして現金で出てきますか?

A 回答 (4件)

お釣りは出てきますが、


>13,000円の振込
手数料がかかるので、
>7,000円はお釣り
にはならないです。
    • good
    • 0

13,000円の振込をゆうちょ銀行ATMで、料金払込人負担の払込用紙を用いた他行口座あて一般送金で行った場合、手数料171円がかかります。



13,000円の振込で20,000円入れた場合、13,171円が送金+手数料として必要になるので、釣りは6,829円です。
上記の手数料は一例です。送金方法や相手先口座の種類などで変わります。

ただし、店舗やATMによって営業時間が決まっていて、営業時間外は利用できません。
    • good
    • 1

小銭でも出てきますからご安心を。

    • good
    • 0

はい、出てきます。

ご安心を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!