アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本人でヨーロッパで小さな商いをしていますが、日本のお客さまが当方に外国送金した後、数日後に、送金自体がはじかれて返ってくると言うのですが本当でしょうか?
私が思うには、送金人の銀行で送金当日に受取り人や口座番号等をきちんと調べて送金可能かどうか
確認してから外国送金依頼を受け付けると思うのですが:::
そうしませんとお金自体が宙に浮いてしますし後日、送金人に返金するなんて聞いた事がありません。これは私の憶測でしかないのですが、相手が嘘を付いているようにしか思えないのですが???

どなたか外国送金に詳しい方が教えてくださればありがたいです。

A 回答 (1件)

途中で止まったり返却されたり普通にありますよ。

日本の銀行で受付時に海外銀行の口座を直接チェックできませんので。
送金受領証があるのであればあなたが提示した口座情報通りか確認しましょう。
それで原因が分からないのなら日本の銀行で弾かれたのか中継銀行で弾かれたのか欧州の銀行で弾かれたのか確認しないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。 早速相手に送金受領証を出してもらい調べてみます。